「ほっ」と。キャンペーン

新町イタリアンといえば。。。パッパです♪

ウマぁぁぁぁい!! 旨い。
やぱし、ゆるぎないトコはゆるぎない♪

ここらで、一発うまいパスタでも食べとかにゃ
しばらく、避け続けてしまいそうな気がした←大袈裟??

絶対おいしくって、絶対満足して、絶対GWにOPENしてるイタリアン♪
と、いえば、「パッパ」さんきゃ、ありません!!


「TRATTORIA Pappa トラットリア パッパ」
大阪市西区新町2丁目3-9 センユー四ツ橋1F
06-6536-4188
11:30~14:00
17:30~21:30(ラストオーダー)
定休日/日曜日と第3月曜日は定休日



GWの難民生活を幾たび、すくってくれたことか(笑)
なんか、毎年GWにお邪魔してる気もします。。。

Aランチ  900円

  ・前菜 カボチャとポテト、貝柱のポテサラ
  ・魚のトマトソース OR イカのオイルソース 
       どちらもリングイネ
  ・パン


GWの度にくるから、なんだか毎回同じパスタ食べてるような気もする。。(笑)
のに! 毎回感動させられるってのは、流石なのです
次回食べる時は、一度オイル系にしてみよう。。。ロッソばかり食べちゃう

特別、変わったソースでも具ざいでもなく、普通なのに何度来てもおいしい感動。
いやぁ。。本当においしいなぁ。。幸せだなぁ♪
(リングイネが柔く感じつつもカバーできる味付けの素晴らしさ)

そんでもって、ゆるがないのが。。。。パスタの量。。
注文時に、「少なめ」ってお願いしたのに、ででぇぇぇん!!
全然少なくないんですけど。。

おいおい。。。。「少なめ」ではなく「大いに少なめ」と伝えなあかんかも。。(汗)

リピしたいのに、なかなかリピできない訳もここにあったりして(@_@。
量がハンパないので、バールにいくか。。。いや、でも本店で食べたい・
本店で食べたいけど・・・・残すと申し訳ないし。。。。バールの単品
・・・・でもぉ。。。。

と、このジレンマがいつまでも続くのである。。。。((+_+))


さて前菜。また今までとパターン変わったような気が・・・それはさておき
めちゃ、おいしい~かった♪

貝柱ってポテトと和えてもおいしいんですね~今度家でやってみよっ
ジャガをピューレ状にしてあり、カボチャとあいまってくて♪
実は、マヨネ・・・得意じゃないのですが、この前菜はとてもおいしかったです。

いやぁ、久々に食べるイタリアンをパッパにして大正解です。
満足しまくってましった。。。。

反対にこの後に食べるパスタ店のレベルが。。。
いや。。。ここまでのレベルであってほしいぞ。。。ご近所伊・・。

ぐはぁぁぁ、むっちゃ大満足

あまりにもおなか一杯すぎる中、てくてく中崎町へと向かうのであった。。。
[PR]
Commented by マミ at 2008-05-04 22:25 x
こんばんは。
私も食べられないものがとても多いので、ランチ難民の辛さ、よーくよーくわかります!(お店のかたに申し訳なくなることも、しばしば)。体のことを考えると和食系を中心に食べないといけないのですが、イタリアンも本当は大好きなのでたまにムショーに食べたくなるんです。こちらのお店は名前はよく耳にするだけで行ったことはないですが、ランチのメニューとpontaさんの感想を聞いて、行ってみたくなりました!
Commented by masoon3go at 2008-05-06 00:02
ついにぃ~!!!トマトォ~!と、思ったらランチでしたかぁ(涙)
今、絶好調の山中さんちなのにぃ、ぜひぜひディナーもチャレンジ!
してみてくださいよぉ、今年こそ(笑)
Commented by kaponta at 2008-05-07 08:58
◎マミさん、こんにちは
そうなんです。ムショーに食べたくなるなるイタリアン!そんな時は絶対美味しいパスタを欲しているのでも、こちらのお店は間違いないです!是非ぜひ行ってみてください~。。。。た・・ただし量は半端ないかもσ(^_^;)
Commented by kaponta at 2008-05-07 09:00
◎masoonさん、こんにちは。
す・・・すみません。ランチによっぽど単品メニューOKか聞こうかと思ったのですが小心者・・・はダメでした。。(>▽<;;
やぱし今が旬のトマトなんですねぇ・・・・ううう。。。食べたい。。
by kaponta | 2008-05-04 18:45 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧