京都 自家焙煎珈琲 『カフェ・ヴェルディ』

京都パン巡りは突然の思いつき

「出町ろろろ」さんでのお昼ごはんは、予約じゃないとダメで悲。。
「cafe bar yugue」さんに行ったら、まだOPENしてない・・

んで!!

『カフェ・ヴェルディ』
京都府京都市左京区下鴨芝本町49-24 アディー下鴨1F
075-706-8809
8:00~19:00( 日曜は~18:00)
定休日/月休
http://www.verdi.jp/home.html



ヴェルディブレンド珈琲&メープルシロップトースト 

珈琲は、オリジナルブレンドを。
初めてのお店はオリジナルブレンドが、やはり無難。

酸味少な目で、コクがあり、とても飲みやすい珈琲♪
うん、香りも高くって美味しくいただきました♪

トーストは、メープルシロップかはちみつの2種あります。

もちろん、メープルちゃんでいっときました♪
バター抜きは絶対です!! ( ̄ー ̄;

ハード食パンではないけれど、サクッとした食感
ほんのり塗ってあるメープルの感じも好きで、美味しくいただきました

少し残念なのは、カスッてる感・・・。
仕方ないけれど、焼きたてではなかったかな・・

ろろろさんで、会えなく玉砕しちゃった気持ちを、心地よい気分へとUP!
すごく気持ちいい居心地のいいお店は
野田のハーンホフを思い出しました。

客脚の絶え間ない人気のお店は、対応もすごく気もいいお店なのです。
この日は、手前にあるアンティークのお店で出張店も出されてました。
めちゃ晴天なので、アンティーク店のカフェテラスで飲むのも気持ちよかったかも。

こちらのパンは進々堂さんのかなぁ??
実はあんまり食べた記憶がない・・・進々堂パンです。(一度ぐらい)

神戸でいえば、イスズベーカリーな感じ・・・だと思っているのですが。

定番のパンやさんって、定番にあるから(いつでも食べれる)
なかなか購入しないんですよねぇ。。。

イスズもしばらく食べてない・・・なぁ
[PR]
by kaponta | 2008-05-07 13:41 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧