北新地  無謀にも。。。「和洋懐石・しまおか」

「和洋懐石・しまおか」
大阪市北区曾根崎新地1-5-17 IMサウザントビル201
06-6344-8988
11:30-14:30(13:30/LO)
17:30-20:00(19:00/LO)
定休日/日曜日(祝日は夜のみ)




ちょっと前のお話

大難民・・・・考える気力も何もなく。。つい目の前にあった気になるお店に飛込み。。ご主人さまにはご迷惑なことを。。ペコリ(o_ _)o))

ボリューム満点で有名な北新地の「しまおか」

入っちゃったんですよねぇ。。。。無謀にも。どー考えても考えなしすぎる

本日のAランチ  1365円

 ・新ジャガイモのサラダ
 ・ぜんまいのゴマ和え
 ・ミニ肉だんご
 ・鶏肉のソテー
 ・かやくご飯
 ・野菜たくさん味噌汁
・お漬物


外にメニューなんてないので、入ってからしか内容はわかりません。
メインの鶏肉。。。はというより、量をみて思わず。。。
「メイン抜きでできますか。。。」と、めちゃ振りしてしまいました。。。

すんごく、不本意ながらも引き受けてくれはったと思います。。
予約もしてなかったし。。。飛び込みで変なやっちゃなぁ。。。と思われたことでしょうね。。

なもんで、到底肉団子まで断れませんし(人として)
メイン抜いても、はんぱない量でも残すことなんてできましぇ~ん!

副菜だけで十分な量やないかぁ。。。な、副菜たちは
どれもこれも、美味しくって安心するお味です♪

ご飯は、混ぜご飯なのかな?いかなごが入ってて、リッパなおかずの一つです。
お味噌汁も、お野菜たぁぁっぷりで、満腹ぅ。

問題の!?肉団子は、ミニハンバーグ。。。といえど、しっかり。
でも、脂っぽいお肉ではなく、すんごくやわらぁ~くやさしいお味。
なので、なんとか頑張って食べれました。最初にがぁぁぁ!とたべた(笑)

それもあってか、めちゃくちゃお腹一杯ぃ~。
メインなんてなくて十分すぎる。。。

こ・・・これに、デザートをつけれるお隣のおばちゃん達。。。すごいっ・・

ともかく、美味しく難民後の疲れた身体を癒してくれたランチ。。
ですが、やはりすごすごと退散。。。

やさしくご対応いただき本当にありがとうございました。
通常なら、きっと入れてないお店なれど、難民のおかげか、せいか!?σ(^_^;)
突入する勇気をもってしまい、お店には迷惑だったのだろうなぁ。。。
[PR]
by kaponta | 2008-05-08 11:17 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧