心斎橋で旨い米!旨い魚! 「魚匠 銀平」南店

美味しい魚と 美味しいご飯!

これが食べたくなったら、思う浮かぶは、そう!!

「銀平」

祝日営業なのも、助かります。

『魚匠 銀平』
大阪市中央区東心斎橋1-15-15 ファルコン心斎橋ビルB1
06-6120-5553
11:30~14:00
17:00~23:00(L.O.22:00) 
定休日/日曜


南店が移転して、綺麗になってますので以前よりずっと居心地もUP

本日の魚は、かごにのっけて見せてくれます(尋ねてみよう)

・煮魚定食   1050円
  
メバルがあったので、今回は煮魚にしてみました♪

今回の突き出しは「汲み上げ豆腐」♪
ほんのりと暖かかったので、自家製。。。かもしれません。
からし醤油でいただきます。
以前も付いてたっけ???

そして、小鉢は「竹の子と菜の花」のお浸し
以前は、サラダで、カウンターにドレッシングが置いてたような記憶が・・。
味付けがやさしい~くて、ほっこりほっこり。

そして、大きい器に煮魚がやってきます♪重たくて持てない。。

こちらの煮魚の味付けは、水と醤油のみ!なんですっ。
だからこそ、素材の味が問われるんてしょうねぇ~。

ホロッととれる身のメバルが、あっさりの味付けとからまって旨いっす!
たっぷりの煮汁に漬かってくるのですが、この煮汁が・・・もったいない・・。
が、ゴクゴク飲むわけもいかんし。。σ(^_^;)

汲み上げ豆腐を絡めて食べてみたりもしました。

そして、そして!!やっぱり美味しすぎるぅぅぅは、ご飯!!
一人、一人、鉄釜に入れて出てくるんですが、あっつぅ~♪

出来立てのようなご飯がたぁぁっぷり入ってるの♪まさか、全部食べれませんけど(笑)、熱々のまま、なんども食べたくなるなるの、ご飯です。

やはり、旨い米に弱いponta。。。

お味噌汁と、お漬物、ご飯はお代わり自由・・・・って、ご飯これ以上たべれません(笑)
お漬物は、自家製の昆布など♪漬物好きなので、これもたっぷりで嬉しいですね。

うーん、やはり銀平は旨いなぁ~♪

美味しい魚を食べたいときは、銀平に限ります!!

何よりも、美味しい米を食べたいときも、銀平に!!
間違いない!米の旨さですっ。

しかもお安いしねぇ~。

お造りを注文されてる方も多々。
どっちにしようか悩むのです、いつも。

他には、天丼や海鮮どんぶり(季節により変わる)などもありますよ
もちろん、鯛めしのコースもありますし、単品も注文できます。

お昼からでもグループの食事会されてる方も多々。
使い用途もいいし、一人でも居心地いいし、好きなお店のひとつです。
[PR]
Commented by masoon at 2008-05-09 15:20 x
わぁぁ~!心斎橋で和食ですね、レギュラーで心斎橋には週一で
行くのですけど、フロンティア精神に欠けるのでいつもながらにイタリアンです
それもが~んランチ、久々おいしいご飯と魚の魅力がありそうですね
来週あたり出没したいと思います(笑)
Commented by ponta at 2008-05-09 16:08 x
◎masoonさん、こんにちは
ガーンさんに行ければぁ、そっちに行っちゃいますよね♪早く回復せな・・。
定番のお店ですが、旨い米!ならココですっ。
移転して更に行きやすくなりました。キレイし、広いし、ゆっくりできるし♪ガーンさんに難民しちゃったら是非♪
Commented by (ハ) at 2008-05-10 12:00 x
わ~ ここも行ってみたいです☆
話だけは聞いているのですが(^^
ごはんが美味しいっていいですよね♪
Commented by ponta at 2008-05-12 09:39 x
◎(ハ)さん、こんにちは
ハさんもご飯好きですかぁ?炊きたてのごはん!つやつやのご飯!
行ってください見てください(笑)和食気分ならオススメですよぉ。
Commented by 慧♪ at 2008-07-11 10:58 x
初めてお邪魔させていただきます。m(_"_)m
大阪市内在住です♪
銀平ちゃんココに移転したんですね?
以前はよく行ってたんですけど、ランチ未経験です。
心斎橋は週3くらい出てるので一人使いできるなら
嬉しいです。
夜はもっぱら銀平出身の「銀家」さん(法善寺)専門
です。
嬉しい情報ありがとうございます(。^^。)
Commented by ponta at 2008-07-11 15:55 x
◎慧さん、はじめまして♪こんにちは
そうなんですよぉ~いつの間にか移転してて、以前よりキレイで落ち着きますので
お一人でも全然平気ですっ。
美味しいお魚が食べたい時には、銀平はかかせません
法善寺に銀家さん!?夜だけかしら。。チェックしてみますぅ~♪
これからも宜しくお願いいたします。
by kaponta | 2008-05-09 14:35 | lunch | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧