天満宮付近 うどんの極心 まれ

うどんの極心 まれ
大阪市北区東天満1-9-17
06-6353-3080
11:30-14:00
17:30-22:00
定休日/日・祝
http://www.marenoudon.com/



天満にもっと美味しい手打ちうどんはないのかなぁ。。と思ってたこのごろ
偶然、通りかかって見つけました♪

めちゃ、素材にこだわりあり!の うどん屋さんですっ。
↓お店のこだわりをピックアップ

『北海道産のうどん粉を使用しており、塩は四十六億年を使用。
水は高牧の森の水(鹿児島の天然名水)を使用しております。

だしは、日本各地から厳選し、かつおは熊本産のさば節・うるめ節
・高知産のめじか節、焼津静岡産の鰹本節を、昆布は利尻産を仕入。
まれでは、うどんやだしに一切の化学調味料・添加物を使用しておりません。
口の中に広がる”こく”と”香り”と”うまみ”を是非ご堪能ください。』


と、こだわりにこだわりをもっておられるようですね。。σ(^_^;)

一見、居酒屋さんに見えるんですけどね。。

ランチタイムには、お得なセットがいろいろとあって悩みますよぉ
セットだけでも20種以上あるんじゃないかな。。

しかぁぁし! うどんだけでもかなりのボリュームなんで
pontaは、単品でも、はちきれんばかりでした。。。σ(^_^;)

ダシの香りがすごくよくって、悩みながら・・・やはり最初は冷うどんで。

ぶっかけうどん  650円

生卵、おろし、かつおぶし の入った、ぶっかけうどん!(卵は友へスライド(笑))
手打ちうどん&手切であるのが一目瞭然の、麺は
讃岐うどんタイプのモチモチ系太麺。

がつん!と食べ応えありますっ。

ダシの香りがいいですね♪美味しい~よぉぉぉ♪

注文されてから湯でられているようで、少し時間がかかります。
てんぷらも、ちゃんと手揚げ~♪

次回は、ダシを感じてみたいので、暖かい麺でいかねば!!

そそ、ランチ時に700円以上の注文をすると
ミニジュースがプレゼントされます♪ もしくは、夜のポイントを。

情報によると、11時45分前に入店だと、100円引きだとか!?
これは、未確認情報なので、変わっているかもしれないのですが。。。

これから夏場に向けて、ちょっと嬉しい「うどんや」さんを発見ですっ♪
[PR]
Commented by きさとぱぱ at 2008-05-15 11:14 x
「ボリュームがある」なんていい響きなんだ!「100円引き」なんてしあわせな言葉なんだ!・・・一番好きなのは「タダ」ですけどね。
麺類は基本的にあたたかいのが好きです。天満・・・・ホルモン食べたい!
大阪は12時までに入ると、100円引きのところ与力町にもあったな~・・・そんなお店多いのかな?
Commented by ponta at 2008-05-15 12:19 x
◎きさとぱぱさん、こんにちは
わはは♪男性にはもってこいのお店ですよぉ~。100円引きは確認してないのですがネット情報によると・・・です。他にもあるんですか!?どこだろう・・・。
本来は暖かいのが好きなんですが、最近好きなダシ系が少なくつい麺にポイントをおいてしまうので冷系に。。次回は暖麺でダシを味わってみますね!
ホルモン・・・無縁のpontaす。。桃谷の「萬野」が美味しいと友曰くです。
Commented at 2009-03-08 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaponta at 2009-03-09 12:08
◎マニアさん、こんにちは
ご指摘ありがとうございますぅぅ<(_ _)>ひらがなに致しました。。。
by kaponta | 2008-05-13 14:11 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧