オールドリバーで、珈琲ブレイク♪

『OLDRIVER オールドリバー』
大阪市天王寺区小宮町10-9
06-6773-5933
11:00~18:00
定休日/日・月(長期休みあり)



ようやくオールドリバーさん突入♪
ですが、珈琲のみです・・・残念ながら。

ランチにヘコミ・・・σ(^_^;)気分を解消するべく立ち寄りました。

ガラガラぁ~と、開けた玄関目の前に、美味しそうなケーキや焼き菓子たちが♪
自家製のコンヒィチュールや、長野の珈琲豆も売ってました。

長野の珈琲屋さんの豆の珈琲  330円

渋み、酸味がバランスよくあり、コクもあり。
好み系ではないんですが、やはり一杯づつ丁寧に抽出された珈琲は美味です。

珈琲も、入れ方により味が全然違いますよねぇ~
自分で入れて飲んでると、一番よくわかります。

毎回味が違う・・・・σ(^_^;)

もともとは、白馬でお店をもたれていたご主人とウワサに聞いております。
そこでも人気だった、自家製カレーはお昼に10食限定でいただけます。

カレーセットは700円で、サラダ付き
ライスか、自家製ナンが選べます。

ハーフセット400円てのもあり、ナン150円をプラスして
両方味わうのも、手ですよね。

ケーキもとっても美味しそう~でしたよぉ

へこむランチしてなければ(泣)、自家製カレーやケーキ食べてみたかった。。
せっかく、念願のオールドリバーさんにこれたのに。。。

しかし、この場所は、本当に不便かもしれない。。。
お散歩コースとして定番のコースだけれど、わざわざ食べにくる通りではないような。。
バスが一番近い???のかなぁ
駅だと、JR桃谷が近い??? 近鉄上本町からも結構あるし、地下鉄四天王寺???

めちゃくちゃ落ち着ける店内♪
おいてある、雑誌(アルネや自給自足やhacoや♪)で、めずらしく長居。
ああ~♪このcafe  すんごく落ちつく。。。

なぜに白馬から、こちらに引っ越されたのかわかりませんが
このお店が白馬にあると、似合いすぎる!!  と 思える空間・お店

今度は、絶対にカレーをいただきたいと思いますっ。

ちなみに、手作りナンはお持ち帰りできると聞いたので、テイクアウトしましたっ。
[PR]
Commented by あきんとん at 2008-05-19 13:35 x
ああああ、前通過数回。
いつもお休みです。

ケーキも興味ありました。
私もいつかたどり着きますぞ。
でも平日に行くこと、このあたりないかも・・・汗
Commented by ponta at 2008-05-19 13:43 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
ようやくですぅ~。リターンズきっと!
長期休みあり。。。がいつなんや!?わざわざ行って休みだとショックですよねぇ・・・。夏場にありそうで怖い(笑)
リラックスの癒し空間なので是非わざわざでもお出かけしてください!ケーキ類を買われにくるお客さんも多かったです♪
Commented by (ハ) at 2008-05-19 14:25 x
とっても良さげな雰囲気ですね~
pontaさまが 美味しいというコーヒーなら
相当美味しいでしょうし、カレーもケーキもナンも
美味しそうですね~(想像ふくらましてます)
その辺に行く機会ないかな~
Commented by あきんとん at 2008-05-19 15:01 x
天王寺区役所の斜め前ですよ。
Commented by kaponta at 2008-05-19 15:40
◎(ハ)さん、こんにちは。
和み空間であるのでハさんもきっとおきに召していただけるかとぉ♪
あきんとんさんに教えていただいているとおり、区役所の目の前です!!
なかなか場所柄行かない道ですが、ハさんならスイスイ~と(笑)
珈琲は好みがあるかと思いますが、紅茶の種類なども多種ありますしケーキも多種ありますし、コレにつられて(笑)是非!! めっちゃ好きになりました。又いくぞっ♪
Commented by kaponta at 2008-05-19 15:40
◎あきんとんさん、こんにちは
ありがとうごさいますぅ~。目の前だから区役所の方の利用も多いかもしれませんね♪
近くのうどん屋さんもめちゃ気になってますっ。
by kaponta | 2008-05-19 12:20 | cha | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧