人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩でパン屋など

昭和町の蕎麦や「やまなか」さんに行くつもりが。。。

ちょっと気になる「浪速伝統野菜」の文字にだまされσ(^_^;)入ったお店。。

(ノ_-;)ハア…

参った参った。。。。

気分回復すべく、「イシガミ」のパン屋さん♪
だけど、こんなにも食べれる系なかったっけ???!!!なる
フロマージュ系のハード類。。。

そーいえば・・・と、今更思い出す。

『ムッシュムシパン』 に向かうも、残りムシパンは4種類のみ。。。

あちゃら堂 のドーナツ屋さんは、臨時休業。。。。

あぁああぁぁぁぁ!!
ボツな日は、本当にボツるpontaだわわぁぁぁぁ
 

と、、、、悲しみとブルーをひきづりながら、テクテク天王寺に向かう途中

見つけたのは、 『Juin ジュアン』 という、パン屋さん♪

一瞬、ケーキ屋さんかと思える店構えでした。

好き系は少なめのパンたちでしたが(既にないものも多かったかもしれません)
美味しそうなフィグパンをひとつ発見!!

オレンジピールと、クルミと、レーズンのヒィグ  270円

これ!!  めっちゃ中身ギッシリで、オレンジの香りがよくって美味でした♪

後からくぐってみたら、いろんな意見はあるようですが
「ほりちえみ」さんは、お気に入りのパン屋さんのようですね♪

うん、このフィグは美味でしたよぉ~。

この後、テクテクと、「オールドリバー」に向かいました♪

で。。。。めずらしく途中休憩しちゃったもんで、体力回復!?(笑)
そのまま、ぶらぶら歩いているうちに、家まで。。。。。w( ̄Д ̄;)w

昭和町から、自宅。。。まで。。お散歩となりましたが
よくよくかんがえると、京都のパンめぐりの方が歩いてたよなぁ。。

ま、まだまだ序の口の気がするのは。。。。過去が歩きすぎなのかも。。。
最近、衰えを感じつつあるのですっ。


『ブーランジェリー イシガキ』 
大阪市阿倍野区阪南町3-35-2
06-6624-3077
10:00~20:00
営業日/木、金、土曜日

『Juin』
大阪市阿倍野区阿倍野筋4-21-5
7:00~19:30
定休日/日曜日

Commented by (ハ) at 2008-05-19 18:31 x
本当にたくさんのお店をご存じで
かなりの範囲、しらみつぶしで、
いつも感心すると共に
お仕事は何をされてるのだろうと想像しまくる(ハ)です。
もしかしたらグルメ記事のライターですか?!
興味津津です
Commented by kaponta at 2008-05-20 11:43
◎(ハ)さん、こんにちは。
ライターぁ(◎-◎)まっさかぁ~でございます。たんなる中年OLですよぉ~
実はそんなに知らないpontaですよ!まだまだ序の口で・・
散歩してると見つけるお店は多々ありますが、覚えちゃいませんσ(^_^;)
皆嫁にいって暇なんで(笑)週末に暇つぶしと運動がてら散歩&ランチしてまっす
Commented by olive_ww at 2008-05-20 15:59
お久しぶりです~!うわ~ここらへん、めちゃくちゃ家の
近くです(笑)わざわざ昭和町までおこしだとは~♪
イシガキっていつも空いてないわと思ってたら、営業日
少なかったんですね。二回ぐらい購入したけど、印象に
残るもんがあまりなく・・・;;
ムッシュムシパンはあの場所にありながら人気でビックリ
です。GW明けに久々に購入したけど、あのもちもちが
たまりませんvv
Commented by ponta at 2008-05-20 16:29 x
◎ oliveさん、お久しぶりですこんにちは。
いつもコッソリブログ参考させていただいてますぅ実は♪
ここいらのお近くなんですかぁ~。散歩してたらいろいろお店ありますねぇ。あの王子商店街は昭和してて好きです(笑)
イシガミさん、以前購入した時と印象が・・。でも美味でしたよ。ムシパンはかなりTV露出しまくってたから・・。買い溜めの人とスレ違った後は残り少なく。。σ(^_^;)次回またチャレンジしてみます!ともあれ蕎麦屋さんに行かねば・・!
by kaponta | 2008-05-19 15:34 | pan | Comments(4)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta