鶴橋でスペインバル  『スペインバル El Parador FINO』

『スペインバル El Parador FINO』
大阪市天王寺区舟橋町20-21東側
06-6764-0186
月~木 11:30~24:00(L.O.23:00) 
金・土 11:30~04:00(L.O.03:00) 
日   13:00~22:00(L.O.21:30) 


鶴橋は、焼肉!!  だけだと思ってる方も多いですが
モチロン、他にもいろいろあります(笑)

以外と、イタリアンや、英国パブなんぞもありましてぇ~
つい最近、スペインバル!を発見しちゃいました。

いつも反対側の道ばかり歩いてたので、全然気づきませんでした。。σ(^_^;)

バルなので、夜だけかと思いきや、ランチメニューもあり!!

・日替わりパエリアランチ
・日替わりタパスランチ
・ボガディージョランチ<スペイン風サンドイッチ> 800円
  スペインオムレツ、ポテトの具、スープ、ドリンク付き


パエリアやタパス♪うーんいいですねぇ~
ただ、パエリアには海老さん必須店が多いし・・
タパスも何がでてくるかわかりませんので、無難なボガディージョで♪

スペインオムレツは、ジャガイモスライス入り。
ニンニクが結構効いてます。

ポテサラは、自家製のマヨネ・・リヨネ・・!?と、サニーレタス。

バケットには、バターではなく、サルサソース?!なピリッとしたトマト風味のが。

見た目は、単なるバケットサンドですけど、食べるとエスニックぅ~♪

バケット自体は、まぁ~普通のんですけど、カリッと焼かれててボリューム満点満点。

これに、スープにドリンク付きで800円はいい感じじゃないですかっ。

そーだなぁ~、やはりバルだけあり、お酒に合わせてあるので全体的に塩は強め。
ですが、食べれないほどではないです

こじんまりした店内に、バルならではの雰囲気なれど、結構落ち着ける空間
バルならではの、一人でも全然OKなのがランチ時でも嬉しい~♪

ランチからcafeから、ディナータイムまでフルタイムが、この界隈では嬉しいっす。
ちょっと、メインから外れてますので、穴場ですね。
[PR]
Commented by あきんとん at 2008-05-27 09:30 x
JR鶴橋駅から産業道路にでて高架下の右側でいいってこと?
スペイン料理好きなんですよ、家でもたまに作ります。
昔、2週間放浪しました。
生ハムはさんだパンばかり食べてたけど・・・お金がないので・・・笑。
Commented by ponta at 2008-05-28 14:49 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
そうですぅ降下の右側を歩いてすぐです!
スペイン放浪ですかぁ♪町並みとか素敵っぽいですよねぇ~。最近バルブーム!?
あまからもバール特集でしたね。。生ハムサンドは我が家でも定番ですよっ。あちらでは生ハムサンドはお安いのですね、流石本場!
日本では。。。高い!σ(^_^;)
鶴橋で茶するのにいい感じなので一度のぞいてみてくださいねぇ
Commented by あきんとん at 2008-05-28 15:05 x
はるか昔のことですけどね。
お兄さんに声をかけられやばかったり、ジプシーにまとわりつかれてどなったりとだんだんたくましくなっていけるスペインでした(笑)
バルで「ボカディーリョ」といえばつくってくれてお弁当代わりの生ハムサンド。まともなレストランはほとんどいかなかったので・・・ははは。生ハム堪能しました♪オレンジもね。食後に丸ごとナイフとともに置かれて困りましたわ。
 ガウディが好きだったので本物がみたくていったんですよ。防弾ガラスの中のゲルニカも・・・。
Commented by kaponta at 2008-05-28 16:47
◎あきんとんさん、こんにちは。
サグラダファミリアは、一生に一度は生でみてみたい♪夢ですぅ~。他いたるところにガウディ作品があるんですよねぇスペインは!
アランフェスも夢です!!
ゲルニカが防弾ガラス内とは知りませんでした・・。治安は日本ですねぇ・・・。
バルでお弁当生ハムサンドですかぁ!流石異国・・・(笑)オシャレすぎる・・・。喧騒も異国ですがぁσ(^_^;)
by kaponta | 2008-05-26 16:05 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧