人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南森町 うどん 「稀」 二回めぇぇ

二回目の「稀」うどん♪

ご近所に旨いうどん屋発見で、どっぷりはまってしまった~♪

今回は暖かい「だし」に重点をおいてみようと、冷やし麺にひかれつつも

「わかめうどん」いっときました。

おだしは、すんごくまろやかな優しい~系。
大阪うどんの「ダシ」とは又違いまして、昆布がよく効いてます。

大阪うどんダシ好きとしては、かつお風味がタップリなのが好きですが
醤油の色の見た目より、まろやかぁ~なお味。

きっと醤油が違うんだと思うのですが。。。
醤油自体が甘系なんかなぁ・・・・。これは冷うどんでも感じるのですが
ちょっと、ダシが今までに味わったことのないうどん屋さんなんです。

自家製手打ち麺はモチモチで、好きやぁ♪

どちらかといえば、こちらのお店では冷たい麺でこれからはいくかもしれませんが
マロン♪な暖かいおだしも、具材によってはええかもしれないですね。

注文してから湯がきはじめたり、結構にぎわっているお店で
ご主人一人で、湯がき、盛り付けぇ~なんで、テンテコマイしてますっ。

けど、とても雰囲気の良いご主人で、どこまでも待ちますぅ~(笑)
だって、この湯がきたてうどんには、この界隈ではピカイチなんですもの♪

ああ、来週もきまりやね(笑)
しばらく、「まれ」のお昼でほっこりほっこり~

平日に楽しみができたぁぁ!です
Commented by きさとぱぱ at 2008-05-28 17:02 x
私は夏でも暖かいうどんを汗をだらだらかきながら食べるのが好きです・・・というか、食べ物も飲み物も基本的に温かいほうが好きです(でも、猫舌)冷たいものは、サラダ・冷奴・和え物・・・なんだいっぱいあるじゃないか・・・
お酒は、ほとんど冷たいほうが好きかな。
ハード系の焦げ目の付いたところおいしいね~!先に中身食べて、皮を後のお楽しみにすることも・・・子供みたい?
Commented by ponta at 2008-05-29 10:45 x
◎きさとぱぱさん、こんにちは。
私も基本は暖かいものが好きなんですよぉ~。ただ麺は最近冷たい系を食べる事が多くなりました。。。なんでだろうσ(^_^;)ほんと、つい最近なんですコレ。
飲み物は夏場でも必ずHOTです♪

中身より皮好きですものぉ~同じく後のお楽しみの皮です(笑)
好きなものは最後において置く派でありますぅ~。お子ちゃま2(笑)
by kaponta | 2008-05-28 16:44 | lunch | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta