「ほっ」と。キャンペーン

有休時のお昼は、やはり北新地へ  『懐石 穂の河』

『懐石 穂の河』
大阪市北区堂島1丁目4番23号北新地吉本ビル2階
06-6345-1567
定休日/日曜・祝日
http://www.honokawa.com/



たまってた有休消化に努めるべく!久々に平日にお休みをいただきました。

今回は、友の希望により~♪いつもの「北新地」(笑)

初の北新地ランチということで、「月浪」に向かうも5月からランチは無し。。え(゜○゜)!6月から、2号店?!でランチ再開との張り紙。。。

おお・・・仕方なしに、「闌」「絹生」に向かうも、くしくも時間帯は12時過ぎ・・・。
既に満員状態で、外にはどんどん人が増える一方。

わわ・・・完全に出遅れた感。やばいなぁ・・・とあせって思い立ったのは
久々の「穂の河」のお弁当。

2号店のほうでもランチされてたので、本店じゃなく2号店にいってみれば

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!な、空きよう・・・・。あの外の喧騒はどこへ!? ( ̄ー ̄;

ビルの2階だし、控えめな看板のおかげか!? 座敷占領でお昼がいただけてラッキーかも。ただ、昔店をそのまま使っているようで、少しひなびた感がありますが。。

梅弁当 900円

 お造り、炊き合わせ、フライ、冷奴、惣菜などがお弁当に盛り合わせ
 ごはん、お味噌汁、お漬物

夜じゃ、お高いお店なのにお昼はこんなにお安くいただけるのは
やはり北新地のランチはお得すぎる。

なんといっても、鯛のお造りがうまぁぁ~♪でした。
もちろん、他のひとつひとつ、とても丁寧なお仕事♪

久々の穂の河ランチは、やはり満足ですっ
男性では少し物足りないかもしれないけれど、ご飯はお代わり自由です♪

友も満足いただけたようで♪

しかし、何度いっても「絹生」には縁がないですね・・・。
[PR]
Commented by (ハ) at 2008-05-30 12:07 x
北新地の懐石で¥900だなんて!?
HPの写真を見て生唾ゴクリです(^^
美味しそうです~
やっぱり和食が一番ですね☆
Commented by kaponta at 2008-05-30 14:26
◎(ハ)さん、こんにちは。
1000円以内のお得すぎるランチが北新地にはあふれています♪
今回行けなかったお店も、めちゃお得なんですよぉ~。ハさんにも気に入っていただけると思います!
和食が一番好き♪と食べるごとに思います!もっと和食店が増えてほしいですねぇ
by kaponta | 2008-05-29 16:51 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧