三宮で見つけた、コンフィチュール専門店♪

コンフィチュール 「Cerfeuil」
『FINE』フィーヌ
神戸市中央区三宮町1-10-1さんちか10番街
078-325-1178
http://www.cerfeuil.jp/
http://www.fine-confiture.co.jp/top.html


神戸で、パン教室と、パン巡りを終え、疲れ果てて帰路。。。
のため、サンチカに入ってみつけました♪

関西にもあったんだぁぁぁ!
関西では、斑尾のばかりでしたから嬉しい発見!!

コンフィチュール専門店 「セルフィユ」です。

私的には、こちらのコンフィチュールの方が好きなんです。

ま、といってもあまりコンフィチュール系は食べないので。。。
無くても別段困りはしませんが。。σ(^_^;)

6月は、さくらんぼのジャムが登場なんですってぇぇ。
国産のさくらんぼのジャムは、貴重ですよね!

家族の紅茶好きは何度か紹介。
紅茶の中に、「さくらんぼジャム」を入れていつも飲むヤツたち(笑)
その「ジャム」はいつもネットで山形から仕入れてるようです。。。
そーゆートコは妥協しないヤツらです(笑)

こーゆーシャレたもん
絶対大阪には、先発としてはやってこないですよねぇ。。。いつも。
京都か、神戸周りするのが常です。

なんとなくぅ・・・・判りますけどぉぉぉ(笑)

コチラのお店はcafeも併設。

嬉しい事に、ワッフルがいただけます。
もちろん、コンフィチュールをつけて♪

場所的に便利ですし、頭の隅にでも覚えておくといいかもぉ~♪
[PR]
Commented by あきんとん at 2008-06-02 15:09 x
セルフィーユたべたことがあります。
関東の方が送ってくれました。

ミルクジャムはメルカートピッコロでも売っていたような・・・
プレゼントしたのでたべていませんが。
Commented by ponta at 2008-06-02 16:16 x
◎あきんとんさん、こんにちは
あ!メルカートはいいですよねぇ~。掘り出しもんをよく見つけます♪
国際会館の近くにあるので便利ですよっ。試食もモチロンできますし。
めったに食べないジャム系ですが、プレゼントなどには喜ばれそうですねぇ。ミルクジャム・・・σ(^_^;)ふはは・・

唯一ブルーベリーは紀伊国屋のと決めてます♪
Commented by ゆりりんこ。 at 2008-06-03 09:43 x
ふがっ!!
さくらんぼジャム!!
さくらんぼジャムですか!!
それはそれは・・・(*・д・)φ

ちなみにわたしは紅茶の中に入れたことがないのですが、今度やってみようかな*

最近pontaさんとあきんとんサンたちのお蔭で結構上通になり、母が一番不思議に思っています・・・w。
(*` 艸 ´)ウシシシ


Commented by kaponta at 2008-06-03 10:37
◎ゆりりんこさん、こんにちは。
今です!6月だけかもしれないので「さくらんぼ」ゲッチュなら今行ってくださいねぇ。
そのさくらんぼジャムによりますが、砂糖無しで甘香が爽やかです
やたらめったらな情報がお役にたてていると嬉しいですぅ~♪
発見!は多いんですが(笑)すぐ忘れてしまう。。。σ(^_^;)
Commented by あきんとん at 2008-06-03 12:01 x
わたしはサラベスキッチンのもすきですよ。
マーマレードが苦手だったのが好きになった!

紀伊国屋のルバーブも好きですよ。
去年ノンシュガーのブルーベリージャムを買いました。

イグレッグプリュスのマンゴーとオレンジの胡椒風味もすきです。

ジャムを語らせたらえんえん続きます・・・・
Commented by kaponta at 2008-06-03 14:19
◎あきんとんさん、こんにちは。
あきんとんさんはジャムコレクター(笑)なのですね!
紀伊国屋では無糖ブルーベリーしか買ったことないですぅ。
メープルもほんと、つい最近好きになったぐらいですがら、
ジャム系は全然判らないのです。
マーマレードは好みでますよね。大人になってようやく旨さが理解できました(笑)
by kaponta | 2008-06-02 14:47 | 発見店 | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧