人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンなるつぶやき

京都パン巡りや神戸パン巡り、そして大阪でのパンたち

いろいろ食べた中の感想やら、ブツブツたわ言など。

と、まぁ~、好みの問題で、すんごくワガママ偏食なpontaの意見・・・・。
お役には到底たてないものと断言はできます!!

単なる、一感想としてぇ・・・(*- -)(*_ _)ペコリ



下鴨グランディールのベーグルは、しっかな生地と噛み感。
粉は京都パンでよく感じる系(説明になってない!?)で、粉の味がしっかりしていました。
ラスクは、サクサクしたパン屋さんのバケットならではですね♪

エズ・ブルーは、バケット買わなかったので・・・なんとも。
ベーグルは、まぁ~まぁ~だった印象。

ヒュッゲのベーグルは、表面がしっかりめ。
の割には、中がモチモチで具もたっぷりでした。生地の味も美味しかったし結構好きかな。
違うパンや他ベーグルも食べてみたいですね。

サリーシナモンは、思ってたよか美味しかったです。
モチモチ感はH&Lに比べると少なめですけど、そんなにも硬くないし。
モー少しシットリしていると食べやすいかもしれないですね。
見た目の表面よりか、中は柔らかです。粉がしっかりしてます

la Luneは、意外と!?普通の味・・σ(^_^;)
クセがないので、万人受けの美味なるパン!てな感じ。
食事パンとして食べて、ジャマしない定番のお味でした。

cocoroのベーグルは、やはり何度も思うけど酵母の味?
食べてると、どーしてもバター風味が感じるのですが、油っぽいわけじゃないんですよねぇ
酵母が普通とちゃうのかしら。。うーん、なんか不思議。
美味しいと感じつつも、たくさん食べれないのはその独特の香りだと思います。

原ぱん工房の山食パンは、たぶん焼きあがりにつける、表面バターの香がすごいんだと。
その香で初めは躊躇してしまったのですが、食べてみると香りよりは食べやすく♪
レストラン卸ってのがよくわかるクセのない食パンですが、サクサク感といい結構好み♪
山の部分がカリカリっとして好きです。

ラミパンは、やはりリッチ系~♪
一口ふたくちめまでは、美味しいと思えるのですが・・・(-ω-;)ウーンやはりリッチ感が・・。
でもこれは、絶対誰もが好きな味だと思います。
子供からお年寄りまで好きな味じゃないかなぁ~♪食べれないのが残念。

グゥは、思ってるよか普通なイメージ。。。σ(^_^;)
食パンなど、もっと香り高かなぁ~と思ったら、普通に普通に。。
キャラメルラスクのカリカリっ感は好きですが、キャラメルなので1.2つで満足しちゃう



その時の体調や気分次第で、かなり大きい影響力のponta食。
うーん、結局いつものところに帰ってきちゃう、好みパン屋さん。
なんだかんだと、神戸や京都までパンを買いつつも
好きな味店・・・となると大阪であったりするのが不思議・・。
まだまだ行ってないパン屋さんは多いけれど、あまり手を広げても
普段買えないんじゃ意味ないですもんねぇ・・。と言いながら行きますが(笑)

昔は、デパ地下に入ってる有名パン屋さんたちのオリジナル食パンが好きだったなぁ・・。
今じゃ、全然買わなくなっちゃったけど。。
デパ地下に売るようになると嫌になるpontaかもしれませんd( ̄  ̄) ヾ(^o^;

スーパーコンビニ売の菓子パンは、手を出すことは皆無・・。
でも、今はそれなりに美味しいんでしょうねぇ~。技術進歩♪

大阪人気の、2.3軒市内パン屋さん、行かないねぇ・・
あまり興味がないようだ ←自分分析
自分中で何がツボになるのか、不明だわあ・・・。

会社で食べやすい!という理由でベーグル率が増えてます♪
家で食べるなら、食パンかバケット系
セーグルやフィグ系も最近好きになりつつも、ちと高めだから。。σ(^_^;)

さぁ、まだパン購入禁止令。。。。(@Д@;
今週末は、どこぞで幸せしましょうか。。。。。
Commented by あきんとん at 2008-06-06 16:39 x
H&Lを知るとほかのベーグルはだめだね。
私はあまりもうほかで買わないんです。

タニーフードの食パン、まだかってない?
Commented by ponta at 2008-06-09 08:53 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
そうですねぇ~越えるものを探しつつ・・σ(^_^;)
食パンバケットばかり買えないので、初めて店は小さいもので試してしまいます・・。

タニーフードさん、まだですぅ(◎-◎)教えていただいておきながら・・<(_ _)>なかなかソチラ方面に行くことが無いのですぅ・・。梅雨明けしたらチャリで巡ってみようかなぁ~♪
by kaponta | 2008-06-06 16:09 | ひび | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta