大阪人は昼からお好み焼き♪ オモニ新店

『オモニ 宗右衛門町店』
大阪市中央区心斎橋筋2-3-13
リップル宗右衛門町ビル1階
06-6213-8559
11時~15時
17時~翌5時
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000712916.html



「オモニ」といえば、生野のコリアンタウンのお好み焼きで有名です。
女将の「オモニ」も有名です。

本店はとても小さな、まぁ・・コギレイとは言いがたいσ(^_^;)お店ですので
すぐ満員で、いつも行列となってます。

「オモニ」が極楽商店街に出店し、更に知りませんでしたが、「オモニの娘」の店というのを
生野に3件目を出したそうな。

そして!!!
たまたま歩いてて発見したのが、宗右衛門の「オモニ」であります!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 4件目ですかぁぁぁ! すごい進出ぶりですな。

本店のお好み焼きを知ってる人には、まったく違うお好み焼き!本店のお好み焼きを食べようと思いながら行くと、ん!?な感じがすると思いますが
まったくベツモノとして食べにいくには、問題なぁ~しで、美味しかったですよぉ♪

大阪お好み焼きの粉モンというより、広島風というか洋食焼きというか
風月のように、キャベツやネギ多目のつなぎ少なめバージョンです。

なので、めちゃヘルシーですっ。ボリュームも少ないので、男性には物足りないかもしれないですね。

全然本店とは違うモノですけど、美味しかったぁ~♪ですよ。
大阪お好み焼きが好きな人には、モノたりないかもしれないボリューム感です。
本店を知ってると、余計にそう感じるかもしれません。
つか、、、本店のお好み焼きが変わってたら・・・ゴメンなさい(かなり前に行ったので・・・)


と。。。。まだ、慣れてない!?のか「焼きそば」が出てきて食べたところ・・・・

「ぬるぅぅ・・・」 
ぬ・・ぬるい焼きそばって・・・ありか(-_-;)
鉄板において、ジュー・・・の音もしないし、ぬるいので、蕎麦も半焼きか!?

そこは大阪人、目の前鉄板ですから~、自分たちで再度調理しなおし(笑)
ジュージュー焼きなおし、味付けもしなおしているワレラ・・・を何ヤツ!?みたいな顔でみられながら(笑)
出来上がりは、満足♪なる美味しさ(笑)焼きそばは熱々でこそ!でしょう~。

ビルの少し奥位置にありながら、一番バッターの私たちの後からもお客さんが結構入ってきた。

宗右衛門町な場所だけに、一品料理も多いし、昼も夜も使えて便利かな
[PR]
Commented by masoon3go at 2008-06-10 09:07
扇町イタリアンの跡地は韓国料理店になっていますね、前の店内と
ほとんど一緒で看板だけが目をひいています(笑)
さてどんな料理でしょうか?
Commented by ponta at 2008-06-10 11:23 x
◎masoonさん、こんにちは。
えっそうなんですかぁ(◎-◎)最近アチラ方面歩いてなくて・・確認してみます!韓国料理は人気ですもんねぇ
例の!?角イタリアン・・・つぶれたのか?改装なのか?。。。外装を変えて只今休業中です・・。7月OPENらしいですよぉ~。
by kaponta | 2008-06-10 08:56 | お散歩 | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧