そごう8階 cafe'&bar Blue Mountain

cafe'&bar Blue Mountain カフェ&バー ブルーマウンテン
大阪府中央区心斎橋筋1-8-3 そごう心斎橋本店8階
06-6244-5239



大阪そごうの紳士服売り場 8階の奥に、優雅にたたずんでます(笑)

書棚があるソファ席は、セレブ気分に浸れる、書斎風。
んな中でいただく珈琲は、名前のとおり「ブルーマウンテン」をベースに。

とても落ち着いた店内だしゴージャス感。
年齢層は、かなり上ですが結構な人気店のようです。

上階の丸福珈琲店は、更に並んでました。。。のでコチラに初店です

優雅な雰囲気価値分もありか!?高い。。。。(笑)
一杯、1000円以上する、珈琲なんて、飲めない。。。
735円のヨーロピアンブレンドをご所望でございます・・・。

注文を受けてから、ドリップされるので淹れたて。
しかし。。。やっぱ少し酸味が感じるブルーマウンテンヨーロピアンブレンド。。
好み系ではないなぁ・・・・残念ながら

珈琲だけでなく、紅茶やジュース系もありますので、ご安心を。
セイロンブレンドは、本物の、美味しい紅茶♪
できるなら、紅茶の葉は抜いてほしいですが、ポットサーバーで提供。

器は、すべてウェッジウッド製~。。なので
紅茶もウェッジウッドかもしれないですね。。。2階に喫茶もあるし。

ケーキセットなんぞもありますが、ここはやはりワッフルで♪
ま、ワッフル自体は普通のですが、メープルシロップは本物です♪
たっぷり、浸かってくるのは本望ではあらずσ(^_^;)やけんど、
旨いメープルなので、許しちゃいましょう。

きっと、ここは。。。
自分ひとりでは絶対にこない(笑)
スポンサー(母上)あってこその、優雅さなる上等さでありました。
[PR]
by kaponta | 2008-06-10 16:16 | cha | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧