「ほっ」と。キャンペーン

森之宮?玉造?  うどん居酒屋「麦笑」 

うどん居酒屋「麦笑」 
大阪市東成区中道1-10-19
06-6971-0972
11:00-14:30
17:00-23:00
定休日/日・祝 



お鮨かうどんか。。。。

なんて中途半端な位置のあるんだ、この2軒。。。
ご近所にある、店前でメニュー確認しつつ 湿気暑さに 「うどん」に軍配σ(^_^;)

実は「ひやかけ」の映像にやられた(笑) 20食限定だそうな。
いつもは、初店なら「ぶっかけ」か「生醤油」なんだけど、気になってた「ひやかけ」で。

「ひやかけ 中」 450円
中でも結構な量なんで。。。大ってどんなん?! 怖い(笑)

澄んだイリコだしにつかったうどんは、腰がすんごい太麺ですっ。
噛み応えありのシコシコ。うまいっすぅ~♪薄口醤油で、少し塩けが多目なのは、シンプルな麺だからかな?

素人なもんで、「ひやかけ」のだしが、昆布とイリコ!と注文してから知る。。
ずぅぅぅっと、かつおだしやと思い込んでた。。。

本場のうどんなんだもんねぇ。。。。イリコだわねぇ。。。
ですけど思ってたより、エグミも少なく美味しくいただきました♪

根っからの関西人。。。。かつおだしがやっぱ一番好き。。。
コレがかつおだしなら、最高~♪と思ってしまうのはルール違反!?

次回は、温おだしを試したいところですね♪

はぁ~。。。夏場にかけて麺が続きそうな気配です。
讃岐うどんのOPENラッシュですが、なかなか不便な場所が多いのが難点だなぁ。。
[PR]
Commented by きさとぱぱ at 2008-06-16 14:58 x
一年中暖かい汁系の麺類が好きです。たまに冷たい系も食べようと思うのですが、ついつい暖かいものが声になって出て行きます。
ほんと讃岐うどん屋さん増えてきましたね。好きだからいいんですけれど、どこへ行こうか迷ってしまいます。
Commented by ponta at 2008-06-16 15:31 x
◎きさとぱぱさん、こんにちは。
讃岐うどん屋さんでは、冷たい系になっちゃいます。。大阪うどんなら絶対温かいうどん!なんですけどぉ~。
ほんと、次から次へと新店がOPENしてくれて。。。どこへ行けばいいのやら。近場から少しずつクリアしなくては・・・美味しいお蕎麦もたべたいなぁ・・
by kaponta | 2008-06-16 12:15 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧