玉造で又パン屋さん  『アシェット』

『ブーランジェリー アシェット』
大阪市東成区東小橋1-4-12オーティーハイツ玉造
06-6977-5677
8:00-1:00
定休日/日・祝
http://assiette.biz/


先週末に行くつもりで場所を忘れて行けずの、本町松屋町のパン屋さん・・・(→o←)ゞ
で、思い出した玉造のコチラのパン屋さん♪

パン屋さん激戦区になりつつ!?  玉造にパンやさん発見です。
全然、知らなんたぁぁぁ(◎-◎)な場所でした。。。

ハード系が多いようなのですが、夕方時間には他のパンを含めほぼパンはなく。。
天然酵母のセーグル系は、水曜日と土曜日限定など
日替わりパンなどもあるので、欲しいパンは、確認してからいかねばならないようです。

と、いうことで。調理パンやお惣菜系には興味なし。
ハード系で残ってました 『紫芋とゴマ』と、新パン『ビールパン」を♪

ビールパンは、中にジャガイモ練りこみタイプなんだそうです。
なので、食感はジャガイモパンに見受けられるモチモチ感と
独特の香りも。ビール・・・ってのもあるのかもしれないけれど・・

どちらも生地自体がシンプルなので、クセがないですね。
モー少し、粉の味があるほうが好きですが、万人受けって感じ。

他のフォカッチャや、ハード系、セーグル系など、食べてみたいところです。

しかし!
んなところに、パンやさんがあるなんてぇぇ!(⌒▽⌒;) オッドロキーでしたっ。
地図で確認して歩いてても、????な気持ちでしたから。。。

めったに歩くことの無い場所だけに、他ブロガーさん記事を読まない限り
絶対知ることはなかったかも。。。

FAX予約用紙には、卵・乳製品の有無まで記載してあり
これは、pontaにとってもめちゃ嬉しい配慮です。

これによると、ビールパンには乳製品ありのようですがσ(^_^;)
あまり気にせず食べれました。

20日からパンのスタンプラリーがあるそうです。

そーいえば、一度いったきりの玉造北側のパン屋さん。。
あまり記憶ない・・・・ので、再パンせな・・・。

近場であり、近場でない、玉造。。。σ(^_^;)
便利なような不便なような。。。
[PR]
Commented by けめこ at 2008-06-18 22:42 x
玉造~♪パン屋さん色々有りますよ。
あ~~でもpontaさんは気に入らんかも・・・・。
最近、行ってないけど(店の名前忘れた!)JRから出てすぐの小さいパン屋さん、あそこ結構流行ってるねん。
上が喫茶になってるところ。

北側の・・・・って、公園の前?
玉造、他にも面白い店ありますよ~~。

えーと、情報です。
谷六から近いんですが・・・今、古い家を改装してるところがあります。
いい感じなんですけど・・・・飲食店かなぁ~。
また訊いておきますね!
例の路地のショットバー(知ってるよね?)の近くです。




Commented by ponta at 2008-06-19 10:45 x
◎けめこさん、こんにちは。
西側はウロウロして、色々発見はしてたのですが、東側・・とくに東南はノーマークでした(◎-◎)
玉造エキスパートのけめこさん、これからもご指導おねがいますぅ(笑)寿司屋さんは狙ってます!
北側パンは、いもせさん近くのトコです。
駅前はお惣菜系が多いですよね♪いつも人気で横目でみてます(笑)
谷六に又もや!?新情報楽しみにしておりますっ。雑貨cafeのランチもずぅっと気になってます。
うどんも行かねば。。。σ(^_^;)
Commented by (ハ) at 2008-06-19 14:39 x
玉造ってなかなか行く機会がないんですけれど
寺田町の『Coffee Market』のように
行きたい行きたいと思ってたら、忘れた頃に
そちら方面のお仕事が入って、行けたりするので、
行きたい行きたいと念じておきます(笑)
Commented by ponta at 2008-06-19 16:32 x
◎(ハ)さん、こんにちは
行かない場所ってありますよねぇ。大概ドコでもいくpontaなのに京都沿線上はなかなか。。
玉造、ほんと色々とお店がありますしパン屋さんの宝庫です。夏場は。。。ヤバイ!?ので季節がいいときに巡ってみてくださいね。イタリアンの宝庫でもありますよ♪念じれば叶う!一緒にご祈祷しております(笑)
Commented by あきんとん at 2008-06-20 11:11 x
私も機会があったらいってみます。
7月からちょっと行く機会も増えるかも。

駅の横ってFONTEかな?
いったことないんです、わたしも・・・
Commented by ponta at 2008-06-20 12:21 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
とても可愛いお店ですよ。11時前後には大体のパンが並ぶそうですよ♪
7月に玉造堪能なのですねぇ~。又情報楽しみにしております。
駅前はFONTEです。OPENした当初にいったきりで。。あまり覚えてないのです。
上にイートインスペースがあるのは嬉しいパン屋さんですね。
Commented by マミ at 2008-06-20 15:03 x
こんにちは☆
「場所を忘れて行けずの、本町松屋町のパン屋さん」って
もしかして、たしか松屋町通りの中央大通りの少し南ですか?
もし同じだったら、私もだいぶ前から気になってて行けてないとこなんです!!
場所が中途半端すぎて行けなかったり、用事があって通りかかっても「今パンを買ってる場合ではない」的なことが多くて。
違ってたら…すいません(笑)。
Commented by ponta at 2008-06-20 16:17 x
◎マミさん、こんにちは。
そう!たぶんソレですぅ。サクキッチンですよね??
ドワスレしてしまい、せっかく近くにいたのにいけませんでした。。o(´^`)o
今週は無理だし・・・時間が経つと又忘れそうだし・・σ(^_^;)
ホント、中途半端な場所なんですが、再度チャレンジしてみます!
マミさんも頑張って用事つくってくださいね!(笑)
Commented by pachi120 at 2008-06-20 23:50
お久しぶりです^^
玉造ってほんとパン屋多いですよね…
私があの辺に行かなくなってからドッと増えたような?(笑)
たまには玉造散策に行かなくっちゃ〜♪
Commented by kaponta at 2008-06-23 11:02
◎pachiさん、こんにちは。
きゃ~お元気ですかぁ~?ご無沙汰しております。
どんどん増えてますよぉ~。しかもメインじゃなく裏にある・・・ってとこが玉造!?(笑)
お散歩しにきてくださいよぉ~。
最近新店にはいけてないのですが相変わらずウロウロしてるでしょ(笑)

停滞されておりますが(笑)きっと色々堪能されてるんでしょうねぇ~。
by kaponta | 2008-06-18 13:27 | pan | Comments(10)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧