「ほっ」と。キャンペーン

森之宮  『信治楼 森之宮店』  幸せなるお昼です♪

寿司  『信治楼 森之宮店』
大阪市東成区中道4丁目1番-20号
RUGGERPALAC森之宮1F・2F
06-6976-1800
月~金曜日 11:30~14:00(ランチ)、17:00~23:00(L.O 22:30)
土・日・祝   12:00~23:00(L.O 22:30)、(ランチ12:00~14:00)
定休日/水曜日 
http://www.shinjirou.net/
http://r.gnavi.co.jp/c500800/



ようやく行けました♪ 

信治楼御膳        1,000円
    天麩羅盛り合わせ  季節の野菜と鱚(日替わり) 
                 カボチャ、タマネギ、ズッキーニ、人参、茄子
    造り盛り合わせ   鯛、ヒラメ、蛸
    一品         ほうれん草と鮭とシラタキの煮浸し
    ごはん 
    赤だし        アサリ、三つ葉、わかめ 
    香物         自家製昆布の佃煮


めちゃボリューム満点のランチが、1000円です。
文句つけようの無い、内容です。

天ぷらは、揚げたての薄衣。天ツユでいただきます。塩があればなお嬉し。

お造りが、お造りが・・お造りがぁぁ!
ちょっと感動もん♪

鯛、ひらめ のこなれ感が、最高に美味しかったです。
食べてて顔がほころんできちゃいましたよっ。

貝のお味噌汁も美味しいし、佃煮も美味しいし、煮浸しもおいしいし。

中途半端な場所で、延ばし延ばししていたのを後悔ですよぉ~。

そして!!一番の後悔は、「にぎり」にすりゃ良かったぁぁ・・・σ(^_^;)

「にぎり」 にぎり8貫、細まき、一品、お味噌汁  1000円

お寿司やさんにいってるのに、なぜ「ご膳」なんや・・・って。
注文の際、どちらのするか散々悩み、とりあえず「おすすめ」に。

だけど、注文してから箱ケースに並べられた 寿司ネタをみた瞬間「にぎり」に変更!!と叫びそうになりました。。。

そして、ご膳のお造りを食べて、やっぱり「次回はにぎりだ!」
と、既にリピ決定です。

本当に満足しまくりのお店で、幸せなる時間でした。v(o ̄∇ ̄o) ♪

こちら。
日曜日も営業しているのが嬉しい、お寿司やさんです。
カウンターだけです。
ジャズが流れてます♪
店長さんは、若いです。(笑)寡黙です。

そして。
一人です。。。(笑)
見つめられつづけたまま食べました(笑)
お弟子さんが後ろから見つめています。。。(苦笑)

それでなくても、女ひとりがすし屋なのにぃぃ。。。
この空気感やめてぇぇぇ。と。。。すごすご帰る(笑)

北新地に本店があるらしいコチラのお店。
森之宮の場所として、とてもお得なランチの値段設定。

他、鉄火丼、天丼、ちらし寿司などは800円であるんです。

次は 絶対 「にぎり」 いきます!
[PR]
Commented by あきんとん at 2008-06-24 10:09 x
森之宮でご飯、けっこうないんですよ。
おそばやさんかフランス料理か・・・くらいしかおもいつかない。
とはいえ駅と駅の中間辺りですね。
日曜日あいているがうれしいです!
Commented by ponta at 2008-06-24 11:15 x
◎あきんとんさん、こんにちは
そうなんです。やるな森之宮(笑)でした。少しはずれれば色々あるっぽいんですが・・
蕎麦、仏。。あそこですよね?ここといい、どこも中間ですねぇ。。
先週行った「麦笑」も美味しかったですよぉ~中間ですがσ(^_^;)
あの桃谷にあった、土日OPEN隠れcafeが森之宮に移転されたのご存知ですか?
行ってみたいと思いながら・・・・。
Commented by あきんとん at 2008-06-25 07:05 x
しっています。「あ」のつくとこですよね。
場所が分からない。

娘がクラブを引退したので森の宮に行くこともこれからあまりないけれど・・・。
玉造と上本町界隈も大手を振っていけるのもあと1年。
息子も送り込もうとしたけれどダメでしたわ・・・。
どういうこっちゃですけど。
Commented by ponta at 2008-06-25 10:19 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
そです♪予約しなきゃいけないようでtelが判らず・・場所はなんとなくだけ判っているのですがぁ・・・ソチラニオジャマシマス。

大手のうちに巡ってみてください!検診を理由にでも。。(笑)
わざわざ・・はアレですけどお近くにこられる事があれば一度行ってみてほしいですぅ~。
Commented by あきんとん at 2008-06-25 10:39 x
う、場所は・・・・
去年の9月にこの前の公園で末っこと用事の帰りに遊んだわ。
角あたりにコーヒーやさん(喫茶)みたいなのがあったような?
Commented by ponta at 2008-06-25 11:35 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
あります。あります。私も何度も通ってるのに気づかなかったですσ(^_^;)
まさか・・・あんな場所とはぁ(笑)
押しかけてtel聞かねば・・・
by kaponta | 2008-06-23 10:54 | lunch | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧