「ほっ」と。キャンペーン

奈良   『kuruminoki 一条店』くるみの木 幸せランチ

奈良で行ったのは、モチロン
『kuruminoki 一条店』くるみの木
奈良県奈良市法蓮町567-1
0742-23-8286
[月~木]11:30~17:30(L.O.17:00)
[金・土・日]11:30~21:00(L.O.20:00)
定休日/ 第3水曜日
http://kuruminoki.co.jp/


夏のランチプレート  1470円
・夏野菜とカレー
・セロリとヒジキとハルサメの和え物
・具たくさんの厚焼き玉子
・セロリとゴマのスープ
・野菜たっぷり春巻き
・スイカ
・ドリンク(珈琲・紅茶・リンゴジュース)


今回のランチプレートは、いつもの違った趣向!? 
こんな感じの洋風ランチは初かも~。

それでも、やはり くるみの木のランチプレートはステキです。

友がランチ分の予約(席予約はできませんが、プレート予約はできます)
をしておいてくれ、更に早めにいって名前を書いてくれていたので
第一巡の2組目で入店できました♪

それにしても、相変わらずの人気ぶり。。。。
すぐ席は埋まってしまい、第2巡めを待つ人がすでに満員。。。

たぶん、この日はイベントのため、早めに終わってしまうせいもあるのかも。。。
いや・・・・、んなことないね。いつもの風景かも。

それにしても、人気すぎるcafeです。

ごはんは、そう。むちゃくちゃ洗練されているわけではなく
やはり、cafe飯感覚はあるかもしれませんが、この空間とステキな食材。
これには、うっとりしてしまうのです♪

素材の旨さが抜群の、優しいお味。
うーん(○ ̄ ~  ̄○;)♪満足でちゅ♪

ワンプレートでいつも満腹になっちゃいますので、スイーツまでたどり着かない。。

フィールディーズがまだあった頃は、ソチラでランチして、「くるみの木」で茶するのが定例。
その時は、そんなにも人が多くなかったのですが。。。
フィールディーズがなくなった分のお客様が集中しちゃいましたね。。。

こちらで使用されているパンは、ミアーズさんやアポロさんらしいですよ。
そう、cafetimeの、トーストメニューも一度食べてみたいなぁ~

街中に突如現る癒しの空間。
中に入ると、外とまったく違う、ナチュラ感が奈良だわぁ~。

何度きても、何度も感動させてくれる「くるみの木」なのです。

いつかは、秋篠の森にいきたいですね~♪
[PR]
Commented by きさとぱぱ at 2008-06-25 00:00 x
おおっ!!上から読んでも下から読んでもponntaさん全部食べられそうなメニューです!!和風と洋風の中間的な響きのメニュー。
でも、最近和食の店でも純和風の料理で揃っていないお店も多くなってしまいました。ちょっと残念です。
Commented by ponta at 2008-06-25 09:57 x
◎きさとぱぱさん、こんにちは
はい♪全部食べれましたよぉ~胃拡大ですけど(笑)
いつもはもっと、和惣菜な感じなのですが今回は夏前にスパイシーってな感じでしょうか。。優しいお味なので好きなんですぅ
純和風。。。の定義もままならないですがσ(^_^;)、美味しさと雰囲気と対応と。。。の三つ巴で判断しちゃうのが・・・まだまだでやんす・・。京都和食が食べたくなってしまいますぅ
by kaponta | 2008-06-24 13:50 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧