奈良  『自然流菓子処 ヴィラージュ川端』

『自然流菓子処 ヴィラージュ川端』
生駒市小平尾町1499-3
0743-76-0591 
10:00~19:00
定休日/火曜日


『川端風太郎』
生駒市上町4184-4
0743-71-0591
http://www.eonet.ne.jp/~pancho/


くるみの木でランチしてしまうと、悩むのが「茶」処でしょうか。。
スイーツ店はいろいろあるのですが、くるみの木のような雰囲気店のcafeが思い浮かばず・・

行ってみたかったのはsoraさん。。。
北葛城郡・・・は、ちと遠めですもんね。。。ということで諦め

こちらも久々にいくことになった「川端ヴィラージュ」
風太郎の本店!?バージョンですね♪

ヴィラージュ川端店には、併設のジェラート店があります。
お店の方曰く、出来立ての朝一が一番美味しいんだとか。
いけましぇ~ん。。。。(笑)

懐かしい~♪こちらの店舗はもう10年ぶりぐらいかしらぁ~。
相変わらず、コチラも人気です。

3時ジャストっでしたが、テイクアウトの方が多く、イートインは1テーブル空いておりラッキー。

こちらのオーガニック珈琲は飲みやすくて、好きなんです。
こだわりの紅茶も美味しいらしく、どちらもケーキとのまっちんぐぅ~が、ぐぅぅぅ♪

ただ、人気店。。。。ケーキの数が少なくなってました・・・。

もちろん!?食べれる胃空スペースもなくσ(^_^;)
友食べのをみてるだけぇぇぇ・・・となりましたが、友は大喜び♪

こちらのお店で、初めて買った「黒豆豆乳シフォンケーキ」は健在。
初めて買った当時と、かなりの量の減少はビックリですが(笑)
しっとり感はさすがです!豆乳が効いているのでしょうね。

季節商品として、ポンカンシフォンケーキもありました。

とても美味しそうなスポンジの、ロールケーキもありまして
悩んだのですが、この日の暑さ。。。。は、真夏並み。。

諦めちゃいましたが、よくよく考えるとめったにこれないお店。
あぁぁ・・・又やっちゃいましたねぇ~。。。

我が家の人たちが、たぁ~んまり食べてくれる家族ならばなぁ・・
[PR]
Commented by ゆりりんこ。 at 2008-06-27 10:33 x
最後の一文、それは悩ましい悩みですよ・・・。

自分が買ってきたものをふと見た瞬間、すっかり綺麗にすっからかーん!消滅しています。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
我が家の人たち、ハ◎エナのよう・・・
 (※わたしも含まれる)
Commented by あきんとん at 2008-06-27 11:25 x
このお店との出会いはショートケーキ。
もらいものを私も食べさせていただいて「おいしい!どこ!」って具合になってお店を知ったんですよ。
お店の少し先に大露天風呂の温泉もありますよ。
音の花温泉っていいます。
敬老の日にセットで母を連れて行きました。
Commented by ponta at 2008-06-27 12:22 x
◎ゆりりんこさん、こんにちは
我が家は押し付け合いなんです・・・o(´^`)o
食好きなクセに量食べないからぁ・・よく破棄するモッタイナイ家族です
ガッツガッツ食べる人大好き!見てて爽快です(笑)
Commented by ponta at 2008-06-27 12:22 x
◎あきんとんさん、こんにちは
温泉はしりませんでした(◎-◎)
友が結婚したての頃はよくつれていってもらってて大好きなお店です。
奈良店ってあまり表舞台には出ないけど美味しいトコ多いですよね。
未だに悔やむロールケーキです・・・σ(^_^;)
Commented by at 2008-08-24 23:54 x
Lier幡も良いお店ですよ!行ってみてください!近い!ドリームランドの近く★
Commented by ponta at 2008-08-25 08:53 x
◎t atさん、こんにちは
かなり前ですが、ランチに一度お伺いしましたぁ~♪素敵ですよねぇ~。あの窓からの景色が最高に好きです。
リピしたいお店のひとつですっ。教えてくださってありがとうございます!オススメどころ、又教えてくださいね
Commented by あきんとん at 2008-08-25 09:05 x
Lier幡は東大寺の横のあたらしいところにもはいっていますね。
Commented by ponta at 2008-08-25 12:09 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
あ!あの新しいトコロですねぇ~♪そうそう、アチラはどんな感じなんだろう~と思ってました。
Commented by あきんとん at 2008-08-25 12:55 x
葛のお店が美味しかったらしいですよ。
私は閉店したあとをみただけですが・・・
Commented by kaponta at 2008-08-25 14:23
◎あきんとんさん、こんにちは
葛のお店といえば。。。近くに本店があるところかな?
アレが出来てから奈良市内にいってないんです・・・。秋の候補地が増える一方。。。(笑)
Commented by あきんとん at 2008-08-25 15:36 x
ちがうよ、
黒川のほう。
Commented by kaponta at 2008-08-26 08:45
◎あきんとんさん、こんにちは。
あ!吉野のですね!葛ごはんが食べてみたい。。。。
by kaponta | 2008-06-25 12:04 | スイーツ | Comments(12)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧