人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『鴨しん』 東天満店   つけ鴨汁うどん

『鴨しん』 東天満店
大阪市北区天満2-12-17
06-6948-5848


最近、ちょくちょく見かける 鴨汁のつけ麺処。

偶然、散歩中に見つけた 会社近辺のお店。
つい最近OPENしたようですね。
確か以前は、長崎ちゃんぽんのお店だったかと。。。
ちょい前、ダッシュして行ってみました。

1玉 600円  うどん or そば or 中華麺
周りは中華麺の人が多かったみたいです。

が、「うどん」で 「温」で いっときました。

周りは2玉の方が多かったです。
ほぼ、男性だった。。。。からでしょうね。。

釜揚げなので、お湯につかってるかと思いきや
温うどんだけが、器にはいってた。。。σ(^_^;)
絡んで、取りにくいと思うのですが。。。

うどんは、まぁ・・・普通かなぁ~。

鴨汁は、めっちゃ濃いですねぇ~。
つけ麺用なので、濃いんでしょぅね。

ゴクっ・・・とは、飲めません、ヽ`(~д~*)塩からい。。
んで、最後に「しょうが湯」が出てくるのですが
コレで割ると、又全然違ったスープにできあがるのです。

コレ、最初にもいただけるようで。。(後で知った)
最初からしょうが湯いれて、器にぶっかけて食べたかった。。。
つけ麺じゃなくなるんですけどね。。。。(笑)

鴨汁は、脂ギッシュでもありました。。。
鴨汁は、普通のお肉系のダシよかは好きだったのですが
脂ギッシュは、普通のお肉よりもキツイですね。。。

うーん。。。。もう少し うどんが美味しかったらなぁ。。
それなりにそれなりに、こんなもんかなぁ~と思いながらσ(^_^;)

日本蕎麦の方が美味しいんかも、中華蕎麦の方がおいしいんかも。
Commented by めん小僧 at 2008-08-11 22:32 x
梅田店いきましたが注文まで10分以上オーダーから料理でるまで15分以上それも後で来たお客の分が先(4人ほど)で、しかも出てきたのは並を頼んだのに小が出てきてぶち切れ。
食べずに帰りました。遠いですが東天満にでもいってきます。
Commented by ponta at 2008-08-12 08:53 x
◎めん小僧さま、こんにちは。
OPEN当初で戸惑ってたとか!?。。。お店によってそれぞれですよね。。。。やはり本店にいくのが無難なのかもしれないですね。。東天満店が当たりでありますように。。。σ(^_^;)
Commented by いけ麺 at 2008-09-14 05:01 x
そのお店 鴨錦って店のパクリらしいですよ
見た目だけで麺も味もぜんぜん違います 
私も通天閣近くの鴨錦にはよく行くのですが仕事場の近くでつけ鴨を見つけて喜んで入ったら味は不味いわ鴨臭いわでほとんど残して帰りました
通天閣の鴨錦は私的に当たりです!!
めん小僧さんPontaさん是非行ってみてください。
Commented by ponta at 2008-09-16 12:30 x
◎イケ麺さま、こんにちは。
パクリなんですかぁ(◎-◎)ありゃ・・・だまされた?(笑)
鴨錦ですね!“φ( ̄ ̄*) メモメモ
ありがとうございます!
by kaponta | 2008-07-04 15:27 | lunch | Comments(4)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta