週末のだらだらぁ~情報を箇条書きに。。。

あつぅ~いのに、やはり歩きまくってしまう週末。。。

難波から、船場・本町まで行って、難民の末、新町の蕎麦屋。
そこから、ベーグルさんもとめて、西大橋の北堀江まで~。

ここまできたら、やはりP&Bにいっとくでしょ♪
あいかわらず、時間帯がいつも同じのようで
残ってるパンが、いつも同じ。。。。
で、「オレンジパン」をやはり2個買ってしまう。
他ので欲しいのが、残ってないんだなぁ~これが。

堀江をぶらぶらしながら、又少し北上しながら「サク・キッチン」へ。

暑い。。。。暑い。。。。な中でのsakパンはあまり欲しいのがなく
ごぼうパンだけ購入。

そこから南下。
しつつ、空堀商店街をうろうろしつつ、久々に「練」なんぞ見物。

ここまできたら、やはり「イエナ」でしょ♪
だけど、8穀パンがなかったぁぁぁ(→o←)ゞ。。。。のでバゲットだけ購入。

春菜を見学しつつ、南下しながら上本町へ。
ここまできたらcocoro。。。といきたいとこなんですが、スルーしてしまった。。。
かなり『暑さ』にへばってたらしい。。。
寒さに比べたら強い『暑さ』ですが、最近の尋常ではない熱気には
やる気も食い気も、低下する一方なのでした。。。。

そして、日曜日。。。。。蒸し暑すぎる。。。。
家にこもろうかと思いつつも、月一の蚤の市にでかけてしまうやつ。。。

もう、ヘバリそうな湿気と暑さ~。
念願のベーグルをゲットして、ちとうろうろと中崎町を。

ただ、なんだか夏場のせいか、蚤の市もやる気が感じられない。。。(笑)
市が目当てではないので、まぁええんやけど。

木曜日限定で復活したcafe
移転して、ちょっと広くなったcafe
新しくできたcafeなんぞのメニューを覗きながら
あまり気がすすまず。。。。

んで、時間が微妙ながらも2時OPENのうどん屋を待つことに。。。
後、45分もどないやって時間つぶそう。。。。で、
暑い中、イトヘンまで見学いったりしつつロフトでしばらく涼み
シャッター開と共にうどん屋さんに入店という、店前待ちをしてしまった(恥)

満腹ぅ~になったので、そーいえば忘れてたnewケーキ屋さんを見学に。
もう、暑さで甘いもんを買う気はしばらくないな。。。で見学だけ。
うん、キュートなお店でした♪
涼しくなったら、又こよう~っと。

ああ、暑い暑い。。。。。と、疲れ果てながらも、何故か天満経由してしまうヤツ。。。
そこで、ベジタブルcafeが第二・第三土日に天然酵母パンを売ってることを発見!!

こりゃ、又いかんと。。。。σ(^_^;)
結局、暑くてもパンのためならエンヤコリャ~♪の ponちゃんなのです。。d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
[PR]
Commented by きさとぱぱ at 2008-07-08 10:35 x
麺といい、パンといい粉もん大阪人を地でいってますね。
気温の高い時は水分補給に注意してあるきましょう!私は料理中に熱中症になりかけました・・・・あほっ!
外ごはんは、決めたら早い目に行きます(並びはしないけれど)。食べれないと、いつまでも頭にこびりついて離れないから・・・やっぱりくいしんぼうなのでしょうね。
Commented by ponta at 2008-07-08 14:09 x
◎きさとぱぱさん、こんにちは。
えへっ(o ̄∇ ̄o)お褒めに預かりまして♪ありがとうございます(笑)
炭水化物が世の中から消えると大阪も消滅しそう。。!?(笑)
料理中に熱中症!?んな事もあるんですかぁ??そりゃエライこっちゃですねぇ。。。
よくニュースで見るようになったので水分補給だけは必ずするようにしてます。
my水筒もたまに持ち歩くようにエゴがけも。。
ランチ難民時は思考力が低下しまくるので、よく失敗します!同じく(笑)食いしん坊なので
早めにいきゃいいのに、メニューに惹かれないとどんどん・・どんどん・・深みへと。
by kaponta | 2008-07-07 16:24 | お散歩 | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧