「ほっ」と。キャンペーン

中崎近くのうどんといえば。。。きすけ

『うどん屋 きすけ』
大阪市北区鶴野町4-11
06-6375-5656
14:00-23:00
定休日/火曜




中崎町へ、ベーグルを買いに求めた日。。。

1時過ぎで、ランチ場所を悩みつつ、もう少しガマンすれば
ここの「うどん」が食べれるんだぁぁぁ

で、2時までウロウロして 入店です♪  v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

当初は15時からOPENでしたが、つい最近!?14時に変更になりました。
暑いと。。。。。麺に走るなぁ。。

暑すぎる日。。。。気持ちは「生しょうゆうどん」だったのだけど
天ぷら系が旨い!と聞いてたので

「舞茸天ぶっかけうどん」     700円

2時ちょい前に着いてしまい、おもわずOPENまで店前で待ってしまったσ(^_^;)
チャッター開くとともに、「いけますかぁ?」と聞くほど、バテてた(笑)

注文から湯がき始めるので、15分ほどしばしまつ。。。((o(○`ε´○)o))ワクワク

キレイな麺にキレイに盛られた、流れるようなうどん形容。
横には揚げたての舞茸天と紫蘇天が!

うどんは、コシあり、モチモチッで旨い~♪

なのにぃダシは、意外な甘め。。。
うーん。。。甘いダシって好きではない。。。のでちょい残念。
うどんが美味しいだけに、サラッとしてくれてたらなぁ~。。。

ダシ甘めだと、天ぷらがさらに油っぽく感じてしまい
どんどん、重く感じてきてしまう。。

やぱし生じょうゆにすりゃよかったなぁ。。。。。と思いつつも

うどんは旨い!文句はありません!!

温かいうどんなら、甘めダシは大丈夫なんで
今度は温かいうどんにしようかなぁ~。

と。。。。14時からって。。。なかなか行かない時間帯ですなぁ。。
夜はめったに出ないしなぁ。。。
ま、機会があれば、又いってみたいなっ
[PR]
Commented by ゆりりんこ。 at 2008-07-09 10:29 x
へぇ~知らんかった~!!
鶴野町って言うとサンミの辺りですなぁ。
最近ご無沙汰しているけれど・・・。
以前は15時からだったのですね。
我々には嬉しい時間帯だにゃ~♪
一度行ってみまプ♪
pontaさん、ありがと~ございますぅ~!!:*:°・☆ヾ(δ_δ。)了└|力゙├♪
Commented by kaponta at 2008-07-09 12:02
◎ゆりりんこさん、こんにちは。
大通の鬼平ラーメンの向側ぐらいんとこです♪
2時からでもすぐ満員状態になってましたぁ~。
サンミ!ようやくいきますっ。予約できるんですねぇ~。。。ってこと今更知りましたσ(^_^;)
復活したcafe素敵でしたよ♪インド店も気になるし。。久々にjuenも行きたくなってきました・・
by kaponta | 2008-07-08 14:47 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧