人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中崎町のベーグルとは~♪

中崎町のベーグルとは

『踊るベーグル職人〝ノブヒロック〟の東奔西走日記』さん


のことです♪

毎月第一日曜日に開催される、中崎町の蚤の市で販売されており
いつもタイミングはずしたり、すっかり忘れてたり~σ(^_^;)

今回はバテ気味ながらも(笑)、めざせ!ベーグルの心がけを高く(笑)
ようやく、ゲットすることができました♪

めちゃくちゃな、湿気暑さの中、ノブヒロックさんも果ててた感。。。(苦笑)
だ・・大丈夫ですか。。。と声かけたくなるほど・・
あの暑さの外売は、つらいですよね。。。お疲れ様でした。

直径は大きいながらも、平たいベーグルなので
サンド系にしても、かぶりつきやすい感じです。

中には、ウィンナーベーグルなどがあって、こーゆーのもアリなんだなぁ~と♪

湯がきの表面糖分の甘みはありますが、生地自体にはあまり味がしないタイプ。
これぞ、ベーグルだ!なイメージでしょうか。
ほんと、サンド系にするのにいい感じのベーグルさんだと思いました。

次回はフレーバー系もいろいろと試してみたいですね。

しかし。。。。あれだけの数のベーグル制作。。。
お一人ですよねぇ~きっと。。。

本当に、ご苦労さまなのです。。。
自分でこさえて、初めてわかる。パン職人さんの大変さ。。

200g粉が限界のpontaですもの。。。6個ぐらいしかつくれましぇん(・o+)
Commented by masoon3go at 2008-07-09 17:44
タライの水がドォバァー!と降り注ぐような集中豪雨のジメジメさは
今年の梅雨が明けるのが、ソォォォォ~!とする予感ですけど、
pontaさんは200グラムゥ~?ですか○がひとつたりません?かぁ
ワタシメは○を加えて、4種に分けてます
しかし、冷房を効かせても手捏ねの感じるこの季節模様です
Commented by ponta at 2008-07-10 08:56 x
◎masoonさん、こんにちは。
梅雨明けか・・・と思ったら突然の豪雨の毎日ですね。
2キロですかぁ~!?全て手捏ねですかぁ!?w(゜ー゜;)wすごい!!
体力の限界が1種類です・・・σ(^_^;)
道具やら量りやら。。。ちょっとマシなのを揃えて、頑張って倍・・(笑)はやってみようかな・・・。

Commented by あきんとん at 2008-07-10 12:42 x
ああ、このかた、うちのきんじょにあったベーグルやさんにこられた方ですね。暑いから販売も大変ですね。お一人のような気がしました、以前ブログ読ませていただいたときには。
Commented by ponta at 2008-07-10 13:40 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
例の止めてくださったお店ですか?無くなって残念です。。。
ほぉ~そんな繋がりがぁ~♪ベーグルにハマってまだ一年たらず・・・
いろいろなお店があるもんだ!とつくづくです。
パン職人さんは本当に体力が命ですね。
by kaponta | 2008-07-09 16:44 | pan | Comments(4)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta