人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のランチ!?(笑)

ちょい前のお話。。。。


『ヴェントラータ (VENTRATA)』
大阪市北区天神橋3-6-22 ミナミビル 1F
06-6354-2336
18:00~23:00(L.O)
ランチ営業 土日のみ12:00~13:30(L.O) 
定休日/月曜日


特別お願いランチメニュー  1500円

・前菜盛り合わせ
  ヒイカの詰物、自家製ハム、オムレツ、カポナータ、サラダ、ワカサギエスカベッシュなど
  数種類の前菜たち。。(忘れた。。。)
・ホタテのトマトソース、ジェノベーゼベーススパゲティ
・自家製フォカッチャ
・紅茶のプリン、ジャスミンアイス、パウンドケーキ
・珈琲or紅茶


本当にシェフと奥様に心から感謝なのです♪

本来なら、平日ランチはありません。

駄目もとだわっ!と
飛び込み、押しかけ、むちゃぶりお願い。。。。(○ `人´ ○) 

なのに、シェフからOKのお返事をいただき、本当に助かりました。

ある「会」のため、貸切ランチです。
予算は、1500円ぐらいでお頼みしました。

当日、テーブルには、ちゃんと本日のメニュー記載があり
ひとつづつ、丁寧なるお料理は、どれもこれも美味でキレイで。。♪

前菜のワンプレートだけでも十分な満腹度で、素晴らしい♪

パスタのジェノベーゼとホタテトマトソースの組み合わせが抜群ですぅ~。
コレ、めっちゃ美味しかったです。

既に。。。。満腹をはるかに越え・・・・パンまで手がでない。。。

デザートも3品盛り合わせで、ボリュームも満点満点。
紅茶のプリンが美味しかったぁ~(他もモチロン)

いやぁ~1時間という時間内で、貸切のおかげでゆっくりできた方ではありますが
もっとゆったりしたかったなぁ~。

みぃ~んなも、とっても喜んでくれて、飛び込んだかいがあったってもんだ!(笑)

いやぁ。。。。扉を開ける時は、ドキドキもんでしたわぁ~。
歳いくと、ずうずうしくなるもんです。。。σ(^_^;)

本来なら、土日にしかないランチ

メイン抜きの、ponta的メニュー校正の数々。。。(笑)
いたれり、つくせりは、ponちゃんの為であるかのよう~(笑)

本当にこころから、堪能・感嘆・感激・感謝でした♪

シェフ。奥様。本当にありがとうございましたぁ
ちなみにVENTRATAとはイタリア語でお腹いっぱいという意味らしい。。。
ものすごぉぉぉく、よくわかるラインナップなのでした

パスタ半分にしてもらっても尚お腹一杯すぎるぅ(◎-◎)
Commented by ゆりりんこ。 at 2008-07-11 10:49 x
読んでいるだけでVENTRATAですぅ。
さすが天三!
腹ペコん時に挑んできますっ(*ゝω・)ノ
Commented by ponta at 2008-07-11 14:52 x
◎ゆりりんこさん、こんにちは。
シェフ一人で作られているので、ゆぅったり気分&ハラペコ状態で行ってくださいね♪
どこかでお会いするかもしれない近辺にて。。。こっそり拝見させていただきます(笑)
Commented by きさとぱぱ at 2008-07-12 11:11 x
私もおなかいっぱいになれるかな~~!!ワインもきっと欲しくなるでしょうから・・・
Commented by kaponta at 2008-07-14 09:02
◎きさとぱぱさん、こんにちは
ここは絶対、満腹に間違いないです!!
コチラまで。。。は少し遠出となりますが、是非行ってみてくださいぃ~
ワタシも又リピしたいのですが・・多すぎると困るヤツなのでなかなか。。。(苦笑)
by kaponta | 2008-07-10 15:39 | lunch | Comments(4)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta