謎です。。。

ふと。。。。

法善寺 鯛めし 銀平と

魚匠 銀平。。。。

違いは何???  のれんわけ???

同じなのか別なのか。。。。

まるで、ずぅぅっと系列店だとおもってた「はがくれ」のように
まったく別ものなのか!?!?

堂島ロールとモンシュシュのように、会社が別になったのか?!?!

ウーン (Θ_Θ;)
こーゆーこと。。。たまに見かけまする。。。
[PR]
Commented by 慧♪ at 2008-07-11 17:20 x
早々にレスありがとうございます(。^^。)
魚匠 銀平 となってるのはのれん分けってか
チェーンだと思います。
銀家さんはもともとチェーンの店長さんが
独立してはじめられたお店で、今またすぐ近くで
銀○さんをやっておられます。
ので、今の銀家さんは銀○さんの姉妹店って事に
なるのかな?
お値段とかは同じような感じで、一番の違いはお酒の
種類が増えた事かな。
銀平さんはビールもお酒もだいたい決められたのしか
置けなかったとか仰ってましたから。
お昼はされてないですけど、夜は17時くらいには開いて
いたと思います。
良ければ一度覗いて見て下さい♪
Commented by きさとぱぱ at 2008-07-12 11:09 x
京都にも「鯛めし銀平」がありますが、「魚匠銀平で修業の後独立されたみたいです。ということで、「のれんわけ」ですね。
Commented by (ハ) at 2008-07-12 14:41 x
あ 私、一緒だと思いこんでいました。。
名前が微妙に違ってたんですね
魚匠 と、 鯛めし (笑)
法善寺のとこね、気になっていました(^^
そっか~ のれんわけのお店なんですね♪
Commented by kaponta at 2008-07-14 08:59
◎慧さん、こんにちは。
わ♪早速の詳細ありがとうございますぅ~。にゃるほどぉ~です。
HPが違ったので今まで同じだと思ってたからちょっとビックリしてしまいました(笑)
銀○さんは以前から気になってたんですが銀家さんもあったとは!
夜はなかなかですが機会があれば行ってみたいとおもいます!
見学はいってみますね(笑)
Commented by kaponta at 2008-07-14 08:59
◎きさとぱぱさん、こんにちは
のれんわけなのですね♪ってことは、もともとは魚匠銀平なのですね
チェーンより、のれんわけの方がなんだか良く感じるのは。。。(笑)
ありがとうございます!
Commented by kaponta at 2008-07-14 08:59
◎(ハ)さん、こんにちは
同じく一緒のものと思ってたんですぅ~。判明しましたね(笑)
法善寺店のレポ、楽しみに待ってますよぉ~(笑)
by kaponta | 2008-07-11 16:08 | ほか | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧