「ほっ」と。キャンペーン

南森町 和膳 萌のとき

休日だというのに、何故か会社に程近いお店でランチとなりました。

今日は、会社の友達とのランチ会!

去年ぐらい・・もーちっと前?に見つけていらい、とても気になってたお店です。

かと言って、会社からはちと遠いし、休日にはめんどうな場所なのでついつい忘れ去ってました。

で、この間の西天満めぐりで再確認したので、ランチ会にかまけて場所を独断偏見決定!

幹事の特権よね。

お昼は1つみの 「箱膳」 1200円

     ・自家製じゃこ天
     ・自家製山芋入り豆腐
     ・白菜のおひたし
     ・うなぎの天ぷら
     ・お造り三種(まぐろ・ハマチ・ひらめ)
     ・お肉のサラダ風
     ・つくねと大根炊き合わせ
     ・お漬物

8種が箱膳に入って出されます。

それにお吸い物と、鉄釜炊きの玄米ごはんおこげ入り!

このご飯が絶品!おかわり自由でおひつで出されます。

総勢6名で、歓声!はゆうまでもまく、みんなでデジカメ撮影大会と化する

いただきまぁすの言葉もままならないまま、ひたすら食べつづける6名

会話しようよ・・・なんていいながらも、言葉は美味い!すごい!

と、しばらくは「食」系の話ばかりでしたにゃ。

この中で、以外にあっさりと、甘味がほんのりと感じられたうなぎの天ぷらが一番の私の中でのヒット!

自家製じゃこ天も、歯ごたえありぃの、イヤミなく食べれた!

とても身体にやさしいお惣菜ランチですにゃ。

店内の雰囲気も間接照明でやわらかく、落ち着けるので夜もよさげ♪

あっ!デザートもついてたわ、そーいえば。

ハチミツミルクプリン♪ ほのかなハチミツ味だった・・・らしい(乳製品ダメ人間なので、友曰く)


大阪市北区西天満5-6-26 コーポ伊勢町1F
     ぐるなび記載あり  西天満公園の目の前ですよ
[PR]
by kaponta | 2005-06-04 21:32 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧