南扇町 Patisserie Racine

ランチ後、さんざん食べた後ですが、すぐさま 「茶」すべく

「萌のとき」にほどちかい、「Racine」へ。

ちょうど、何かの撮影?TVかなぁ・・・を男衆がしてるところ

んな中、4人用テーブルに強引に6名で座るメンバー

お店の人がテーブルに乗り切らないので分かれて・・・という言葉にも耳貸さず

しっかり椅子を配置したのである!!

ケーキの種類は20種類ほどあっただろうか・・・中でもびっくりなのは

「トリュフのケーキ」1200円!

どんなやねん!?

ムースちっくな上にトリュフの黒いのが乗っかってました

・・・が、誰もそれを注文する勇気!?はなく、スタンダードなものを。

それぞれ、オペラ・いちごモンブラン・チーズケーキ・ムースetcなど、全員別メニュー注文するところが、ばらばら性格じゃのぉ。

まっ、みんなで食べあいできるから、その方が楽しいよね。

飲み物メニューで面白かったのは、オーレではなく、オゥ・レ!であることか

このお店、かなり前からあって、かーなり前に何度かテイクアウトしたっきりやったけど、未だに健在てことは、人気あるんだろうね。

この界隈でちゃんとしたカフェってあまりないから、重宝されているのかも。


  大阪市北区南扇町1-5 URL:http://www.racine.jp
[PR]
by kaponta | 2005-06-04 21:47 | cha | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧