続く讃岐うどん♪ ミナミ 『白庵』

『讃岐うどん 白庵』
大阪市中央区千日前1-6-20高階ビル1F
11:00~15:00
17:00~22:00 
定休日/水曜日


がはは。。。σ(^_^;)
当初の表題が「百」でした。。。(o*。_。)oペコッ
masoonさん、ありがとうございますぅ♪


讃岐うどん。。。続いてます(笑)
この夏は、麺に走ろうと決めました。。。(笑)
新蕎麦待たずに、蕎麦にも走りそうな勢いです。。。
バテてます。。。。( ̄ー ̄;

おろしぶっかけうどん  500円
  ネギ・ゴマ・かつおぶし・レモン


安い価格帯~ですぅ♪ 一番安いおうどんは400円から。。。

うどん種類も多種で、何度もいきたくなるなるお店。
ひやかけもモチロンありますし、つけ鴨汁まであったりなんぞ

天ぷら類も揚げたてが、うれしいですよねぇ~。
バテ気味なので、あっさりとシンプルに。

ぶっかけですが、ダシは生醤油よりかなぁ~。
そこまで濃いくはないですが、しっかりと醤油です。
レモンなのは仕方ない夏ですから・・

モチモチしっかり腰で、うまぁぁい♪幸せです

しかし。。。いつもながら讃岐うどん。。。。多いってぇ(笑)
釜たけうどんのごとく、400gありげです・・・食べたけど(笑)

かやくご飯が美味しいと聞きます♪
とんでもなく、食べれません(笑)食べたいなぁ・・・・。

JRAの目の前にあるコチラのお店。
今は、すでにウワサが飛んで行列。。。。

店はカウンター10席しかないので、これからもっと列がなしそうです・・・。
JRA目当ての方は待てないからいらっしゃらない??。。。(笑)

ちょっと用事で、出遅れたお昼。。。
1時30分すぎに並びましたが、先日と同じような時間帯になりました。

ぐるぐる・・・・とお腹がへりこへりこで、早く食べて攻撃目線(笑)
昼から、ビール飲んでんじゃねぇぇぇ!(笑)。。。と

ご主人が一人で調理され、それをお手伝いされる方2名
計3名できりもりされてますが、それでもテンテコマイの店内。。。
次から次へと並ぶ行列に、休憩もままならず、お疲れ気味。。
が・・・頑張ってくださいね。。。

とっとと食べて、とっとと出てゆきました。
[PR]
Commented by masoon3go at 2008-07-14 15:57
常夏の大阪の今時のひゅるーと、涼しげなのはコチラの讃岐のようですね
アチラコチラで評判のようですけど、まだ「踊るうどん」すらいけてません(笑)
この暑さでは並ぶのはつらいかもですねぇ~

今日、あの10%オフに行ってきましたぁ、生パスタは基本的に
トマトソースに埋もれているので、好みのオイルソースはないので
ずっとオフ価格でも、ガーンの方が乾麺でも好みかもでした

ちなみに表題は「百(ひゃく)」になっておりまする、それ以下はオーゲェーです
Commented by kaponta at 2008-07-14 16:18
◎masoonさん、こんにちは
ヾ(;◎_◎)ノありがとうございます!早速訂正ですσ(^_^;)
踊るうどん・・・近くなりいつでも行けると思ったらまだいけてない。。。(笑)
めちゃ長蛇ではなく、ビル内であればそないに暑くはなかったです・・・が、雑誌に近々掲載されるらしいので釜たけのようになっちゃうかも。。。ウーン (Θ_Θ;)ツライなぁ・・・

生パスタ店、すっかり行く気なく・・(笑)
乾麺でもガーンですか・・・つか、ガーンと比べてしまうと・・・(^_^;)
めっちゃ旨い!感動だぁ!なパスタが恋しい。。。
by kaponta | 2008-07-14 12:03 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧