「ほっ」と。キャンペーン

福島で蕎麦  十割そば工房むもん

十割そば工房むもん
大阪市福島区福島2-7-5
06-6453-8685
11:30-売り切れまで
17:30-21:30
定休日/日・月




新蕎麦まで待つつもりのお店でした。。。。

が! 早速いかれた福島ズボラーヌさんのブログを読んだら、待てなくなりました(⌒▽⌒)

日替わり蕎麦
          おろしつけ汁の十一蕎麦とかやくご飯のセット  900円
            コンニャク煮・お漬物付き

夜は「三立十割蕎麦」がいただけるのですが、残念ながらお昼は十一蕎麦の
昼セットオンリーのようです。(もしかして、注文すればOKなのかもしれないですが。。。)

夜の塩でいただく、十割蕎麦は新蕎麦の季節までガマンしておきます♪

しっかと、歯ごたえありプチプチ感と、からし大根汁でいただくツユ。
苦手だと、普通のツユにも変更可能だそうです。

ワタシ的には、そんなに辛く感じなかったので、そのままで♪
手切では。。。ないのかな??角々しい食感ですが、しっかりしてて旨いっす♪

かやくご飯は、叉焼が甘いのかもしれませんが、濃い甘系
しっかりしたお味です。

小鉢のこんにゃくが、柔らか~で、味がしみてて美味く、パリッパリのおしんこも美味ぃ~。

お茶は韃靼そばの冷たいのが机の上に置いてあります。
蕎麦の香ばしさと、ほどよいかんじの冷たさで、暑すぎたこの日にはうれしい限りです。

玄関をあけると、土間があり、靴を脱いで2階にあがると店内に。
まさしく、親戚の家にお邪魔するような感覚で、すごく素敵な空間が広がってます♪

すんごぉぉぉく、落ち着く店内は、わくわく感が募りまくり。
で、美味しいお蕎麦がでてきて、幸せそのものですねぇ~。

昼の顔と夜の顔が、またベツモノになりそうな、楽しみなお店。
是非、次回は夜にいってみたいと思うのでした。

もとは、東天満にお店があったんですねぇ~♪まったく知らなかったです。

新蕎麦情報を、ご主人にお尋ねしたところ、9月末には出始めるそうですが
10月半ばぐらいが、一番美味しいお蕎麦なんだとか♪

夜にいけないかもしれないですが、新蕎麦めざしたいお店です
[PR]
by kaponta | 2008-07-23 16:00 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧