やっぱ魚食べたいお昼は、ここです

『魚匠 銀平』南店
大阪市中央区東心斎橋1-15-15 ファルコン心斎橋ビルB1
06-6120-5553
11:30~14:00
17:00~23:00(L.O.22:00) 
定休日/日曜日(祝営業)
http://www.ginpei.com/


祝日である。ミナミである。和食が希望

~!となれば、あっこきゃありません!?

『魚匠 銀平』 ミナミ店

今回は母上連れての、1時過ぎ昼ごはんです♪

お造り定食   1000円

  ・つき出し・・・海鮮サラダ
  ・小鉢・・・釜揚げしらす(オロシ大根・レモン付)
  ・お造り・・・・生かつお、鯛、ハマチ、蛸
  ・鉄釜ごはん付
  ・お味噌汁
  ・自家製佃煮


前菜の汲み上げ豆腐は売り切れてしまったようで、嬉しい海鮮サラダになりました♪
豆腐より、サラダ好きとしては遅めの時間でラッキーです♪

タコ・イカさんの小さなサラダですが、ドレッシングが好系~でここの好きです。

小鉢は、釜揚げシラスのおろし大根でした♪
これもめちゃ好き~♪この時期の釜揚げシラスは美味っすよねぇ~。

釜揚げしらす丼を食べに、伊豆方面にいきたいほど。。。(笑)

そして、メインのお造りは、生かつお、鯛、ハマチ、蛸(梅肉)。

生かつおが、全く臭みがなく、すんごく美味ぃ~♪
やはり、ここの魚に間違いはない!!
旨い魚のランチが食べたい時には、はずせません!!
かつおがあまり得意て無いのに、旨い!と感じさせる技!←ホメすぎ!?(笑)

どのお造りも美味しくいただきました~♪

そして、そして!!

はずせませんわっ、鉄釜のごはん!

ぐわっヾ( ̄ o ̄(*~。~* )・・・ラブ♪
光ってます。。。。きらきら輝いてます。ホカホカです♪
おにぎりにして、もって帰りたいご飯です←真剣に考えた(笑)

お味噌汁も美味です。

ああ。。。。なんて贅沢な時間なんでしょう、至極なんでしょう

もー、満腹すぎるわぁ~

お連れは、「かき揚げ卵丼」 これまた1000円

卵丼の上に、揚げたてのかき揚げが乗っかってます♪
これ、逆じゃないところがエライ!!

かき揚げはサクサクっの海老とタマネギ。(私しゃダメですな)
更に、温泉卵までついてくる!上から掛けろってこと!?

生卵でなく、温泉卵ってとこがミソっすわ♪

連れも至って幸せそのものでしたぁ~良かった~♪

春は、たけのこ。夏はしらす。。。

秋はなにかな♪何かなぁ~♪ 小鉢の楽しみができました
[PR]
Commented by きさとぱぱ at 2008-07-27 10:19 x
このごろは、いいお肉より、いいお魚を食べるほうがむずかしく、高価になっています。そんな時手軽においしく食べさせてくれるお店は本当に貴重だと思います。
「しらす」よろしおすな~!ふわふわっとした食感がたまりません。
だいこんおろしにのせて、醤油をかけまわしたら、混ぜないで頂くのが好きです。ポン酢ならお酒にも合います(pontaさんには不要?笑)
うちはみんなかつおは、たたきより生派。もっちりとした厚切りの身がマグロより人気です。
Commented by あきんとん at 2008-07-28 11:56 x
中央市場の方に先日お話をうかがったら消費者は高いものを買っているって言われていました。一匹買いでうまく料理すれば安くつくのに、お魚のホンの一部の部分だけを買うので少ない割りに高くなるんだって。

料理の腕がよくないと高くなっちゃうんですね。

一度行ってみたいです!
Commented by kaponta at 2008-07-28 12:07
◎きさとぱぱさん、こんにちは
魚の高騰ニュースをよく聞くのでどーなるのかと。。。
シラスにポン酢は家メニュー♪酒がなくとも!(笑)熱々ごはんにぶっかけてぇ~♪きゃー幸せ
生かつおは新鮮が何よりですよね!こんなにクセなくいただけるとは思ってませんでしたぁ~
Commented by kaponta at 2008-07-28 12:11
◎あきんとんさん、こんにちは。
うーん(◎-◎)最近一匹売もあまりしてないですよねぇ~
腕しだいか。。。。(w_-; ウゥ・・ヤバイ(笑)
コチラのお店は、家族でも友でも利用度ありですよぉ~。魚好き前提ですが。。(笑)
基本ですが注文から調理!一番旨い食べ時にありつけますぅ♪
Commented by (ハ) at 2008-07-28 16:43 x
いいな~(´ヘ`;)
私、母親連れて銀平道頓堀店に行きましたが
11:30になっても開かず。。。
今、HP見て気付きました。。。
日曜休みだったんだ。。。って。
で、日曜日は しかたなく、かに道楽に行って、予算オーバーでした~
トホホ(;ヘ;)
Commented by ponta at 2008-07-29 11:42 x
◎(ハ)さん、こんにちは
そーなんです。日曜はお休みなんですよぉo(´^`)o なので、祝日営業は嬉しくって♪ 
蟹さんですかぁ!?行ったことないんですが、結構なお値段とはお聞きします。母上さまのご奉公ご苦労さまです・・(笑)
是非(ハ)さんにランチもを気に入ってほしいなぁ~♪祝日なら会うこともあるかもしれませんねぇ♪
by kaponta | 2008-07-25 16:19 | lunch | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧