福島にて久々パスタ♪ シュプリース゛

wine&dinning 『Surprise』
大阪市福島区福島福島2-1-41ブリーズコート1F
06-6453-8844
11:30~15:00
18:00~26:00
定休日/毎月 第1&第3月曜日
http://surpriseblog.blog19.fc2.com/


よーし♪ 今日は麺でもパスタだぁぁぁ!の意気込みで(笑)

前菜に惹かれた。。。。のが最大の理由ですけど。

本日のランチ    1000円

  前菜 ・サラダ 自家製たまねぎドレッシング
        or
      ・小柱と夏野菜のプレッセ  完熟トマトのソルベとバジルの香り +200円
  パスタ いずれかセレクト
       ・真蛸といろいろネギのトマトソーススパゲティー 
       ・クリームソースペンネ
       ・リゾット
  パン 
      ドライトマトオリーブオイルをつけて
  ドリンク   


メニューは、6.7月と同じような気がしますねぇ~。8月になると変わればいいなぁ~

プラスメニューにしたので、本日のランチは1200円

偶然ですが、福島ズボラーヌさんの後をおっているような形。。。(笑)
金曜日に行かれたみたいですぅ~。。。。偶然ですよマジσ(^_^;)


プラス料金の前菜に、ふらふらぁ~とココロが動きました♪なんてったって、野菜に弱い!(笑) しかも完熟トマトのソルベ!

めちゃ暑~い毎日ですが、この前菜ならいくらでも食べれるぅぅ♪な爽涼感。
トマトのソルベが、とっても夏!だし、小柱にアスパラなどの夏野菜がテリーヌに♪
おもってたより、大きめ具材で、しっかりした歯ごたえ。
もっとジュルジュル~が好きですが、コレはコレで美味♪

シンプルで、爽やかで、うまぁ~い♪  幸せぇ~。

パンは、卸専門のでしたっけ??このパン、他のレストランで見かけたことあるぅ~
ので、何度か今までも食べてるんだろうなぁ~。
香ばしくって、なおかつ中ふんわりで皮パリッ。食事パンにぴったりですね。

そして、ついてくるドライトマトのオリーブオイルが、めっちゃ美味しかったぁ~。
家でもこさえたいですね、これ。

パスタは、蛸のボロネーゼのように、蛸の味が凝縮!
どちらかといえば、とても塩分控えめで、シンプルなんだけど
蛸の素材の旨味が効いてて、おいしい~。

しかも、ポンタ好みのオイルがすんごく控えめ!
全然オイルちっくじゃないパスタって、なかなかお目にかかれない。

本日のランチメニュー全体にですが、とてもヘルシー感があるお料理たち♪

前菜から、パスタから、オイルから。。。よく見りゃ全部トマト!
本日は、トマトづくしでありましたっ

ひとぉぉぉつだけ。。。。苦手なパスタ会社のだったのが悲。。。(笑)
パスタのザラザラ系は、好きじゃないヤツなのです。。。

たぶん、ザラザラしているほうがソースに絡むんでしょうね。。。
アルデンテで、シコシコで美味だったのですが、ザラザラがどーも気になるpontaす。。

いやぁ~。。。なんだか久々に満足かもぉ~。メガヒット!。。。。ではないにしろヒットな感じ。

何しろ、前菜で完璧にハマッちゃいましたね。うん♪
野菜がたんまぁぁ~りで、オイル少なめ~が、この夏場でも食べれるワザ!でしょうか。

店内は、とてもスタイリッシュな、白クール。店内奥の雰囲気も素敵♪
ちょっと、気軽ながらにゴージャス感が味わえるお店かなっ



同じビルの二階には、かの北新地で人気の中華 「ミヤザワ」さんがあります。
[PR]
Commented by masoon3go at 2008-07-28 13:32
トマトのソルベェーに魅かれたんですけど、あえなく日本沈没↓
ザラザラのってどこのんですかぁ、今度ざらざら味わってみますぅ

Commented by ponta at 2008-07-28 14:02 x
◎masoonさん、こんにちは。
人気のディ・チェコ・・もザラ系ですよね。こちらのお店がどこのザラ系かは判らないのですが・・
パスタを作る際にわざとつける方法らしいのですが、もともと絡み系ソースよりサラッとソース好きなので
どーも気になってしまうザラつき感。。会社やパスタによって又違うと思いますが、これに当たるとヾ(´ε`;)。。と
トマトソルベ♪あっさりトマトの味~が夏場にはloveでしたよぉ
Commented by きさとぱぱ at 2008-07-28 18:31 x
私もパスタに限らず麺類はつるっと系が好きです。パスタは乾麺のほうが好み。・・・そういえば、蕎麦はざらっと系なのかな?大いに許せるけれど・・・
トマトのジャムもおいしいよ!
Commented by ponta at 2008-07-29 11:56 x
◎きさとぱぱさん、こんにちは
シコシコパスタは好きなんですが、妙にザラッと感じると・・・。
蕎麦は、ザラザラが大好きですぅ。。。。(笑)

トマトジャム!何度か商品は見ているのですが勇気がでません(笑)
この間、トマト大福も見かけてめっちゃ悩みました。。。
by kaponta | 2008-07-28 12:15 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧