阪急デパ地下を久々に歩いてみました

久々に、阪急デパ地下を、ぐるぅぅっと散策したら

『つる家の極細素麺』が、一束づつ売ってました

一束、189円。。。。。Σ(⌒◇⌒;) !!

。。。。。で・・・でも、お店で食べることを思えば。。。。安いのね

手・・・・が。。で・・・出ない・・ので、母上をつれてこなくては?!(笑)


「リッチフィールド」の バームクーヘン売り場もありました。。。

いつから??!!??

ずぅぅぅっと、食べてみたいとおもってたリッチフィールドのバーム。。。
なんだか箱売になってると、気がすすまない、ワガママ女(笑)

焼きたて食べたい。。。

すっかり、スイーツから縁遠い日々だなぁ・・・。

阪急の昆布売り場は、充実してます。
。。。と、いつも悩む。。。ありすぎて。

どこのが一番旨いんやろう・・・と。

花錦戸のまつのはこんぶは、別格として長池昆布は、袋売がないし。。。

美味しい佃煮食べたい。。。
[PR]
Commented by masoon at 2008-07-30 23:59 x
素麺といえば、つる家の極細もマイベストなんですけど、今年は!
「吉井素麺」!油を使わずに打粉で作っているので、ツルリィ!と極細
ならではの喉越しであります。
Commented by きさとぱぱ at 2008-07-31 08:45 x
私は三輪そうめん山本の「白髪」と言う極細そうめんが好きかな?
10gで300本という類を見ない細さ。ゆで時間30秒!!でも、ひねそうめんなので極細でも味わいがあります。お値段は1束500円!!!・・・う~ん・・・
昆布はありきたりですけれど「えびすめ」が好き。山椒こんぶも好き、おぼろこんぶも・・・ぜんぶすきやん・・・笑
だしこんぶをちぎって食べるのも好きです。
Commented by ゆりりんこ。 at 2008-07-31 09:19 x
バームクーヘンの箱売りで気がすすまない・・・焼き立て食べたいんだよ!・・・うんうん、その気持ち、めちゃんこわかるわぁ~とし激しく同感。(σ・∀・)σ
Commented by ponta at 2008-07-31 10:58 x
◎きさとぱぱさん、こんにちは
昔、いただきものとして一度食べましたぁ~めっちゃ感動した覚えが・・。1束500円。。。上には上が・・・σ(^_^;)素麺の中では三輪が一番すきかな♪

大徳寺近くの丸い昆布が気になってるこのごろです・・
Commented by ponta at 2008-07-31 11:03 x
◎ゆりりんこさん、こんにちは。
わかっていただけてうれしいですぅ~。やはり直売店のバームにはグググっときちゃいますよね。
バームもありすぎて、ロールもありぎて、それなりに美味しいし、何の違いなのか。。
Commented by ponta at 2008-07-31 11:03 x
◎masoonさん、こんにちは
吉井素麺!?ま・・・またもや現る高級素麺(笑)
福岡にいくか、通販でしか手に入りそうも無いのですねぇ~。
ゴク細ツルツル・・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう♪
masoonさんオススメのダシなんぞもありますか?自家製かな?
昔たべた絶品のがどこのかわからず・・・σ(^_^;)
Commented by あきんとん at 2008-07-31 11:26 x
私好きなだし、あります。
和歌山の醸造酢メーカーの。

永田屋さんもお店でよく買います、昆布。
Commented by きさとぱぱ at 2008-07-31 14:40 x
千本今出川上るにある「五辻昆布」にハート型の昆布があります。
昨日前を通った時買えばよかった・・・他のもなかなかおいしいよ!
Commented by kaponta at 2008-07-31 15:48
◎あきんとんさん、こんにちは。
和歌山の醸造酢メーカー。。。ありすぎて・・σ(^_^;)
醤油も美味しい町だから~♪
永田屋さん!いつも気になってました。今度食べてみますぅ~♪
Commented by kaponta at 2008-07-31 15:49
◎きさとぱぱさん、こんにちは。
ハート型の昆布ですかぁ!?バレンタイン用?(笑)
千本今出川は、ほとんど行く機会が・・・σ(^_^;)
秋の京都めぐり計画・・・どんどん増えて又地図が???になってきましたぁ(笑)
Commented by あきんとん at 2008-08-01 10:49 x
丸正醸造酢さんの手づくりつゆです。
阪神においている時期もありましたが・・・少量生産だからどうでしょうね。お酢は置いていますがつゆはなかなか置いていないんです
ハートだけでなくウサギさんとかあるみたいですよ。
Commented by ponta at 2008-08-01 11:23 x
◎あきんとんさん、こんにちは
いいお値段しますがおいしそう~♪ちゃんぽんずとかのぽんず系もおいしそうなラベル・・(笑)ポンズならデパ地下にありそうですねぇ~。ダシと共に探してみます!ありがとうございます!

お土産とかに喜ばれそう~な昆布♪買いたいものがありすぎる京都・・毎月いかんとダメですね。。。
Commented by あきんとん at 2008-08-01 16:55 x
私のポイントは干ししいたけがだしにはいっているかどうか!です。
そうめんのつゆに入れてほしい。
Commented by ponta at 2008-08-01 17:06 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
わかりますぅぅぅ~♪素麺つゆには絶対干し椎茸だった子供の頃の記憶。。。そのまんまも食べたい・・・・うっ・・・今日の晩御飯にモドシマス!
by kaponta | 2008-07-30 16:57 | ほか | Comments(14)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧