先週に引き続きのイタリアン  『Cerchio (チェルキオ)』

『Cerchio (チェルキオ)』
大阪市中央区南久宝寺町4-3-2
06-6244-1700
[火~金・日]11:30~14:30(L.O)、18:00~23:00(L.O)
[土]11:30~14:30(L.O)、18:00~翌2:00(L.O)
定休日/月曜・第3日曜
http://www.cerchio-344.com


ランチメニューに、生パスタやショートパスタ、凝ったソースなどがあるので
ずっと行きたかったお店

美味しくいただけたのに、何故か普通の印象。。。
たぶん先週のランチのせいが大きいかなぁ・・・・

同じ価格だと、特に比べてしまう・・・・。


Aランチ    1200円
       ・前菜4種盛り合わせ
       ・2種パスタよりチョイス   自家製パンチェッタのアーリオリスパゲティ
                       オレキエッレのアオリイカゲソとブロッコリーのソース・カラスミ風味
       ・パン

ランチから、ショートパスタのオレキエッレがいただけるのはうれしい♪
日替わりで、生パスタ時もあるそうなんですが、この日はなかった。。。残念

ソースはアーリオリの方に引かれたんですが、ショートパスタのランチはめったにないので♪

すりつぶしたブロッコリーがクリーム風にパスタとうまく絡んで、カラスミがアクセントになってます。

パスタでカラスミは初なんですが、感じはたらこっぽくなるんですね。。。。(魚卵だから当たり前!?)

このソースの組み合わせが、どちらかといえば好みではないのです。残念ながら。。
美味しいんですが、まったくponta的に好きではない組み合わせだっただけに(たんなる好み)
感動~が、少し減。でも美味しいんですよ。

前菜は、これまた苦手なものばかりで・・・σ(^_^;)
これもワガママなる好みの問題。

先週と同じ価格なだけに、続けていってしまうと比べてしまう・・・。
コスパ的にも、ドリンク無しですし。。

うーん期待が大きかったぶんに、先週と比べてしまった分に、感動は減してしまってると。

味てきには、美味しいと思いますし、気持ちいいスマイリーさと接客は素敵でした。

そーいえば、パンはア・ビアントだとか!?うーん。。。。保存状態が??
[PR]
Commented by masoon3go at 2008-08-04 17:52
昨年に一度行きましたぁ~(たぶん11月)その頃よりも値上がりですねぇ
しかし、手打ちが食べられるようにはなっているようで、それは少し魅惑
前菜はpontaさんにとっては凶ですよね、軍配的には先週のイタさん
にあるかもです。
Commented by (ハ) at 2008-08-04 22:24 x
行ってみたいですが(^O^)/
pontaさん的にはメニューによってはNGなのですね('-^*)/
私もドリンクなしで\1200は ちょっとつらいな〜(^o^;)
Commented by ponta at 2008-08-05 11:19 x
◎masoonさん、こんにちは
値上がってる伊店も多々ですね。。前菜はバクチ!?(笑)
ハムに、エビに、パテに。。。σ(^_^;)偶然にも重なってしまいました。
野菜をうまぁ~く使われている店に弱いpontaです。
Commented by ponta at 2008-08-05 11:19 x
◎(ハ)さん、こんにちは
凝ったメニューがあるのでランチ時には貴重なお店ですっ。
たまたま苦手メニューが揃いましたが、ハさんなら余裕かと♪
最近では千円越店が増えて、当たり前になってきてますが
それでも安くて旨い関西!(笑)から変動しないで欲しい。。とワガママpontaです
by kaponta | 2008-08-04 16:17 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧