初の踊るうどん 梅田店

『踊るうどん』梅田店
大阪市北区梅田1-1駅前第3ビルB2F
06-6344-3760
[平日]11:00~15:30 17:00~22:30
[日祝]11:00~15:00
定休日/??
盆休/8/10-8/13



ようやくいけました!!

到着時、行列ってましたが偶然にも第一陣の入れ替え時間ぐらいで
どんどん進む進む♪
そんなに並ぶことなく、お店に入れました。

ぶっかけにしようかと悩みましたが、メニューのおすすめは「生醤油」系

もちろん、ここで「まいたけ天」は欠かせないので

・まいたけ天生醤油うどん  小盛  600円

ウワサで、かなり量があると聞いていたので、あわてて小盛を注文(笑)
本来は650円ですが、小は50円引きだそうです。

本店を知らないので、比べようがないのですが
思ってたうどんと全然違うタイプなんですねぇ~♪

ちゅるちゅるっの、ひょろろん~な麺! 今までの讃岐うどんとは全然違う感じぃ~。

好みでいくと、結構好きですよ。この麺。
ただ、讃岐うどんの腰!!を思っていくと、(・・∂) アレ?な感じはうけるかも。
しかも、思ってるより細麺です。

この細さなら、少し量があってもいけるかもしれないっ。
まいたけ天があるぶん、小盛で十分だけど。

何より、ちょっと塩っけのつよい、自家製?!生醤油がいいですねぇ~。
かけすぎるとヤバイ塩しょうゆですけど、甘いと苦手なので好きなタイプです。

サクサクッのまいたけ天ぷらは何もつけなくても味があるのに、知らずに生醤油かけ。。σ(^_^;)
おろしと一緒に、普通に天ぷら食いしちゃいました(笑)

ほほぉ~、讃岐うどんもいろんなタイプがあるんですねぇ~。

行列の絶え間はなく、どんどんどんどん並ぶ。。。
タイミングがよかったのかもしれない。

お一人で調理されているご主人ですが、終始にこやか感。

さあ、ご近所にもいろいろある讃岐うどん店。
タイプがそれぞれ違うので、好みで別れそうですね。

久々に「はがくれ」の味を堪能したくもなりました。

今年の夏は、麺ツアーが着実にクリアとなってきてます♪
OPENラッシュもあり、いきたいお店のリストが増える一方ではありますが。。。

秋は、絶対 『新蕎麦』を食べにいくぞ!!
[PR]
Commented by (ハ) at 2008-08-06 17:02 x
キャー☆第3ビルの『踊るうどん』に行かれたのですね~
私も行きたい行きたいと思いながら
まだ行けてないのですぅ
行きたいとこがあり過ぎて困ります。。(^^;
Commented by ponta at 2008-08-07 10:15 x
◎(ハ)さん、こんにちは
ほんと、増える一方のお店ですねぇ~。ハさんを見習ってクリアしていかねば。。
土日営業が貴重なお店です!機会があれば本店も行ってみたいですねぇ♪
by kaponta | 2008-08-05 16:47 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧