本場もの、買ってきてもらいましたぁ~♪

お友達がカナダ旅行~♪ 無理やりおねがいしてみました。。。

はい♪ もちろん、メープルシロップですね。

クネクネっとした容器に入った 『Maple Delights社の、ピュアオーガニック ライト』

見るからに、サラサラァ~と、美味しそう~!!
日本ではなかなか、ここまでのサラサラ感のは見かけないですぅ~。

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ楽しみすぎる。。。

日本では、エキストラは専門店でないと無理らしいですねぇ~。
ライトで十分満足なのだ!

で、いろいろと調べてみたらぁ~、全く勘違いしていた「ある事」が判りました。

「メープルバター」が、ソレです。

バターとなっているので、すっかりバターとメープルシロップが混ざったものだと思いきや
メープルをクリーム状に練ってあるだけなのですねぇ!!

これには、ビックリ&お試し心浮上~♪

シロップよりは、やはり甘いらしいのですが、メープルシュガーと同じで
お菓子やパンを作る際には、すごく便利ですよね。

あまりにも美味しそうで、開封がもったいなく・・・・σ(^_^;)
なぁ~んて言ってるほうが、ムダにしちゃうんですよね。。。

旨い時期に食べなきゃ!!
[PR]
Commented by (ハ) at 2008-08-08 19:30 x
カナダのメープルシロップですか?!
美味しいんだろうな~
パンが何枚でも食べられそうです(^^
Commented by きさとぱぱ at 2008-08-09 11:29 x
メープルシロップおいしいねっ!!
フレンチトーストに添えるのが好きかな?エキストラはなかなかないでしょうが、ライトで十分。「メープルシュガー」もおいしいよ!
Commented by ゆりりんこ。 at 2008-08-10 09:35 x
ぃや~ん、羨ましいですわぁ!

そうそう、美味しい時期に食べなきゃ♪
(ノω`*)んふふ♪
Commented by kaponta at 2008-08-11 08:55
◎(ハ)さん、こんにちは
ぐふふぅ~♪の楽しみなんですぅ~。焼きたてパンやパンケーキ。。。幸せなトキがしばらくすごせそう~で、何枚もイケそう~で。。。怖い秋になりそう~で。。(笑)
Commented by kaponta at 2008-08-11 08:55
◎(ハ)さん、こんにちは
ぐふふぅ~♪の楽しみなんですぅ~。焼きたてパンやパンケーキ。。。幸せなトキがしばらくすごせそう~で、何枚もイケそう~で。。。怖い秋になりそう~で。。(笑)
Commented by kaponta at 2008-08-11 08:58
◎きさとぱぱさん、こんにちは
my家族はフレンチトースト好きですよぉ~。おもいっきりぶっかけるので・・・Σ(´□`;) ヤメテー!!といいたくなる。。(笑)
メープルシュガーも今度試してみますねぇ
Commented by kaponta at 2008-08-11 08:59
◎ゆりりんこさん、こんにちは
ゆりりんこさんの缶バージョンには到底及ばないと思いますが、しばらくパン生活が楽しめそうですぅ~♪
カナダにいくよりは安いから(笑)取り寄せ考えねば!です
by kaponta | 2008-08-08 15:56 | ほか | Comments(7)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧