人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロハス な お料理教室にて

今週末ぅぅぅは!! なんと!! 報告店が無い!??!

w( ̄▽ ̄;)w。。。。なんてこったい。。。

週末、ナチュラルなる料理教室にいってましたぁ~。

「お肉・乳製品などを使用しない、野菜たっぷりの料理教室」

まるで、pontaのためのでしょ(笑)

素材にもいろいろこだわりある、マクロビオ的なお料理教室でした♪

材料などに、そんなにこだわっているわけでもないので、改めて教えていただくと
考え深いものがありますね。。。

自然なものは。。。。高い!
と。。。値段で躊躇してしまっててはイカンのですが。。@(;・ェ・)@/反省…

友が買ってきてくれた「メープルシロップ」時に、カナダの人はお料理にもめいっぱい
シロップを使うお話をしていたのですが
こちらのお料理教室でも、みりんや砂糖の甘みの代わりに、使用されてました。

白い砂糖は不純物が多いので、サトウキビ、ハチミツや本ミリンでの代用
実は、メープルシロップの独特の味が、お料理に影響することを考えるとあまり気がすすまない。。。
が、固定概念をくつがえし♪

たんまり使用するわけでもなかったからもありますが、意外と気にならないことを知りました。

。。。ですが、あまりにももったいないメープル使用。。。(笑)
メープルを隠し味だなんてぇぇ。。。。表に出したい(笑)

今日のお料理教室は、本当にお野菜だけ!
油も極力使用しないメニュー!!

色とりどりの彩りもよく、ボリュームも満点!
あまりにも、好みのお料理たちで、満腹満腹にもかかわらず、全食しましたっ。


・夏野菜 薄紅ちらし寿司
・梅干仕立てのお吸い物
・干し茄子の辛し和え
・干し野菜のあちゃら漬け
・お揚げさんのポテト巻き バルサミコソース
・だだちゃ豆の豆腐白玉ずんだモチ



先生、ありがとうございました♪
by kaponta | 2008-08-11 13:53 | ひび | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta