人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盆。。。。

盆。。。。それは難民が増える日々。。(笑)
毎年のことで、懲りた懲りた。

今年は、無難なトコロへと、少しは頭も使えるようになったv( ̄ー ̄)v

めずらしく、ミュージアム!?づいた2日間。

まずは、梅田田スカイビルでの、「人間、この愚かですばらしきもの展」明治~昭和時代の大阪の暮らしを再現するジオラマ展へと

この日のランチは、いつもよりゴージャスに ウェスティンホテルの和食へ♪
きゃ、ご馳走(笑)

もひとつは、堂島リバーフォーラムでの 「レゴで作った世界遺産展」

この日のランチは、久しぶりのエノテカへ♪ ゆったり気分に

どちらも堪能したなぁ~。

で、後の2日間は、制作活動に励みやした。

自宅パン作り。湯だねチャレンジ3回目。

どーにもこーにも、醗酵しすぎてしまうような。。。。陽気のせいか!?
無難に焼きあがるも、納得できねぇ~。。。な感じ。

最終日は、パン教室へ三宮へ。

これは先生がおるから、無難に出来上がるぅ~♪
作ったのは、新たなベーグル♪ マンゴー♪

友との約束時間に間に合わせるため、あせりながら作る。。。(笑)

久々の三宮でのランチは、友まかせ。
cafe系へといき、穀物ごはんでまったりと。

いろいろと巡りたかったけど、友とのお話はつきずぅ~♪で、
ランチして茶したら終わってしまった。。。(笑)

ま、巡りは又ゆっくり一人でしましょ。

てなことで、盆休みは、あいかわらずセカセカと出歩きでしたけど
今回は、無難に無難に。。。

詳細は又のちほどぉぉ~。
Commented by あきんとん at 2008-08-18 12:58 x
ニアミスでしたね・・・笑
Commented by ponta at 2008-08-18 15:30 x
◎あきんとんさん、こんにちは
ニアミスですねぇ~。1時30分ぐらいにレゴなのですでに食べられてたかも~。
やまもとの前に列が出来てたのにはビックリでした。
いつもは閑散としたホタルマチもレゴのおかげでしょうかっ。
Commented by あきんとん at 2008-08-18 20:15 x
私は11時半に入店して12時半にはもう福島を後にしてましたわ。
やまもとはやっぱり行列?
工事中とお休みのお店があったしね。
前日はすべて営業されていたけれど、中央卸市場や漁がお休みだったみたいですよ。市場の偉いさんと同じテーブルでご飯を食べたのでそんな話が出てました。
Commented by ponat at 2008-08-19 10:34 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
あーではスレ違いでしょうかぁ。。本店や梅田ほどではないけれど、いつもより多めでした。日ごろは閑散・・・な場所ですから~。
京阪が開通するともっと賑やかになるかもですね♪
市場といえばスイーツ店に見学いかねば。。
by kaponta | 2008-08-18 12:28 | ひび | Comments(4)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta