ハービス 「エノテカ」でランチる♪と、レゴ展

『エノテカ 大阪店』
大阪市北区梅田2-5-25 ハービスPLAZA 2F
06-6343-7175
11:00~22:30(L.O.21:30) 
定休日/不定休 (ハービスPLAZA定休日に準ずる) ランチ時、たまにイベント有り
 

なんどか脚を運びつつ、ワイン講習会などでタイミングがどーも合わず。。。
めっちゃ久しぶりに「エノテカ」ランチ♪嬉しい~


・シチューランチ  880円  定番のビーフシチュー
 ・サンドランチ   880円  3種類中からタンドリーチキンサンド
 ・日替わりスープ 220円  にんじんの冷製スープ

各、サラダ、ポテサラ、ドリンク付き

見事に、肉系しか選択の余地なしメニュー。。。。が故
(海鮮はエビかサーモン。。。生ハムチーズは論外)

今年のチャレンジ、鶏肉克服!。。。をすっかり忘れてたもんで(笑)
タンドリーチキンいっときました。

カレーの風味がとってよく、めっちゃくちゃジューシーな分厚チキンが
薄~めのセサミカンパーニュに挟まれて!

ジューシーってこーゆー事よね!なる、お手本のように肉汁がしたたって・・・
いろんな意味でw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!。。。

ここまで鶏モモ肉をジューシーだなんて、さすがプロだわ。。。
タンドリーのカレー風味がなければ、やばかったかもしれないけれど
パンの旨さもあり、とても美味しくいただきました。

分厚さもかなり!!なんですよ!! すんごいボリューミィ~。
なもんで、頑張りは半分で勘弁してください。。。<(_ _)>

オツレは、大好きなビーフシチューと、スープでスープづくし(笑)
けど、めちゃ堪能されておりました。
ここのビーフシチューは好きなご様子。パンも美味だもんねぇ~
もっとスライスが多いともっと嬉しいトコロではあるかも。

エノテカ空間は、穴場な雰囲気で人気はあるんだけどゴタゴタしてなく
とってもゆったり気分で、ランチがいただけます♪

好きやわぁ~ここ。
地下のブルディガラ(パン)よりも落ち着くぶん、エノテカがすき。

よくよく考えれば、ランチだけでなくcafeもできるんですよね。覚えておこう


そして、この日はレゴの世界遺産展へ♪

ワクワク気分~で、リバーフォーラムまでお歩き。
いつもより多い人出。。。とはいえ、まだまだ余裕のある感じ。

中の素晴らしい作品に、すごい!すごい!を連発しながら感動しまくってました。
これは一見の価値ありまくり!なので、是非のおすすめです。

入館料も300円とリーズナブル~な上、ユネスコの寄付も含まれてます。

レゴの本拠地、デンマークでレゴの世界にいくのが夢でありますぅ~。
[PR]
Commented by masoon at 2008-08-19 23:21 x
ご迷惑を、朝からPCが不調でコメントも最新記事も表示されずぅで
どないしたにゃろか?と。無事復調。。。
エノテカ日曜ランチよく行きます(笑)この間から薄焼きピザがメニューに
追加されていて、その時はシラスでした。
たいがいは本日のランチとスープが定食化してますけど、売り切れ時は、
エビとアボガド、それからタンドリーにいってます。

ほんにパンの量があんまりなので、追加してもらってます(笑)
タンドリーのパンも種類が変わるので楽しみの一品です。
Commented by ponta at 2008-08-20 10:56 x
◎masoonさん、こんにちは
PCのご機嫌が直ってよかったですぅ~。
地上の喧騒とは別世界ですごせるエノテカ空間は、何度いってもエエですねぇ♪
魚メニューがあると嬉しいトコロですが、タンドリーも美味しかったですっ。
パンのお代わりOKなんですか?それは知らなかった・・・次回お願いしてみます!
ピッツァはチーズ抜けない。。。と言われてしまいました(笑)
by kaponta | 2008-08-19 12:05 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧