「ほっ」と。キャンペーン

神戸元町  cafe飯  『cafe dining muku.(カフェ ダイニング ムク)』

『cafe dining muku.(カフェ ダイニング ムク)』
神戸市中央区下山手通3-10-6 福康ビル1F
078-392-5169
11:30~22:30(L.O 22:00) [ランチタイム]11:30~15:00(L.O 15:00)
定休日/月曜日(祝・祭日除く)
http://www.muku2004.com/



朝からぱん教室。

コネコネは、マンゴーベーグルをばこさえました。
すぐまとまるベーグルは、その分こねるのに力がいり疲れるぅフゥフゥ(* ̄。)-з~~

その後、友とランチ予定で、友に誘われmukuへ。
うーんと。。。前違う名前のcafeだった。。。とこよね!?

そうそう、その前に元町にきたからにゃ、飛ばせない「種パン」さん
今回は日曜日。。。なので、ほとんど売り切れ状態。
でも、穀物マフィンをゲットすることができました。
ちょっとお高めの価格帯にビビリながら、毎度毎度おいしさ再発見でかかせないお店



一夜干の定食・・・・かさごの一夜干    1200円                (小鉢2品、汁物、十穀米、デザートつき) 

カサゴの一夜干しだなんて♪これを見逃すわけにはいきませぬ!!

注文を受けてから焼いてくれるので、15分ほどかかります。
(ちゃんと時間かかる旨伝えてくれはりました)

焼きたてぇぇぇが、何よりの美味さの秘訣
まぁ~何でもそうですが、焼きたてが基本です。旨いです。

ぷりぷりの身と、骨の髄までしゃぶりついちゃう。。。(笑)

たぁっぷりの大根おろしもいいですねぇ~。ちゃんとスダチ付きです

小鉢は、豆の煮物と、ケチャップマカロニ。これは普通(笑)

吸い物は、おぼろ昆布のおすましで、さらぁ~っと♪これは家でもよくします。

そして、やはり白ごはん以外で、嬉しいのは「十穀ごはん」♪

多すぎる穀物もナンですが、十までがちょうどええ感じでしょうか。
五穀が一番好きです。

たっぷり、最初からついでありますが、ご飯お代わり自由なので
男性にも物足りなく感じるおかずでも、お代わりすれば満腹ですね。

デザートは、梅味ゼリーでした。

cafe飯は、cafe飯としての良さが好きです。

ムクの木でこさえられた、テーブルや椅子がホッとなごませてくれる店内
北欧雑貨も展示されてあり、ついつい長居してしまいます。

スイーツなども充実しているようですし、休憩にもええですよね。
[PR]
by kaponta | 2008-08-19 15:33 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧