メルカートピッコロで見つけた黄金桃♪

天王寺でお墓参り時、偶然見つけたのが

岡山産の「黄金桃」♪
生桃としては、最近出回り始めた品種~で、今人気になりつつある桃なんです。

桃!といえば、岡山の白桃が一番旨い!!!と思い込んでます(笑)

大阪のスーパーなどでは和歌山や静岡産を見かけることが多いですね
時季もあるのかなぁ~。

岡山の白桃は、高級~なイメージですが、旨さはバツグンです!

その、岡山さんの「黄金桃」をみっけたので、即買しちゃいました。
モチロン、スポンサー(母)のおかげです(笑)

その黄金のお肌のしっとりさ・甘さ・芳醇さ

うまぁ~い♪うまぁ~い♪
桃食べた後の、特有のアクさえなけりゃ、1個食べしたいところσ(^_^;)

そして、只今 本家本元の、岡山の白桃さんが冷蔵庫にて控えてらっしゃいます♪
きゃぁ~♪たのしみっ。

ツルンッと、剥けると 小躍りしたくなるモモモモ桃ぉ~。

そーいえば、丸々一個使用したスイーツがどこかにありましたよねぇ~贅沢っ。

メルカートピッコロは、いろいろな食材が楽しめるからすきぃ~♪
[PR]
Commented by きさとぱぱ at 2008-08-21 10:54 x
もも大好き!順位で言えば、もも、いちご、なしがトップスリー。
岡山のももおいしかった~!!美作の道の駅でももを大量に販売していたので、そこいら中の空間がももの香りで充満!幸せ空間にうっとりしてしまいました。知らないうちに手にはももが・・・・笑
ももまるごと一個のケーキ、去年は滋賀の膳所でもも太郎というのをいただきました・・・おもいだしてしまいました・・・食べたい・・・笑
Commented by ponta at 2008-08-21 12:01 x
◎きさとぱぱさん、こんにちは
ももぉ~姿からしてキュート♪ 子供の頃はフルーツはあまり食べなかったのに最近よく口に♪
定番ですが、夏はスイカも好き♪秋はリンゴが好き♪ヘンといわれても枇巴がすき(笑)
もも太郎、TVで見ましたぁ~贅沢すぎますよぉあれは。。。遠すぎますよぉぉぉアソコは(笑)
滋賀にも行きたいお店がたぁんまりですが、京都もままならないのに。。イケない(*ノ-;*)
ちょこっと涼しくなってきた気配!? そろそろ京都が楽しみになってきましたぁ~。
by kaponta | 2008-08-20 16:18 | ほか | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧