摂津本山  イタリア料理 fattoria Lucca

ちょいと足のばしで、久々の阪急岡本駅に降り立つ。

これと言って目的地があるわけではなかったけれど、とりあえず摂津本山方面へ向かい

駅前に確か本に掲載された、なんかの店があったはず・・・と。

あっ、その前に、岡本駅から山の手方向にカフェを発見!

すぐさま、確認しにいったら、雑貨カフェで、お昼には自然派の和食ランチが850円でありました。

他に、天然酵母パンのパンランチやカレーランチなんぞもあって、かなり惹かれた。

けど、なんとなく今日はイタリアンorフレンチ気分だったので、あえなく断念。

駅の目の前にイタリア国旗が、ハタハタ・・・とうる覚え店を発見。メニュー確認したらパスタとパン・ドリンクで1300円。

こりは、高い・・・、つか私的に高い。前菜ぐらいつけて欲しいものだ。

で、どーしようかなとおもい、以前から行きたかった「ルッカ」へ向かおうと!

でも、これも又地図をうる覚え・・・ながら、どんどん突き進む私。なんか店あるだろうと安易ですわ

道途中に移転した?「ルイ・ブラン」を発見!ランチは予約のみ営業となってました。

人気あるんだねぇ~。横には、ルイブランのケーキ&パン屋さんも併設。

帰りに寄ったら、声かけても誰もでてこないので、ムカついて帰りました

で、歩いてたらなんとなく店らしきものがあったので、いくと「ルッカ」ありました。

横にもバールみたいなのを新設したみたいで、ここでも同じメニューがいただけるらしい(後から知った)

ランチメニューが出てなかったので、結構恐る恐るお店に。

メニュー見て、安心しちゃった

Aランチ ・ 本日サラダ(グリル鶏とフレッシュ野菜) or 本日のスープ(具沢山ミネストローネ)
      ・ パスタ (3種からのチョイス)  トマト・クリーム・オイル
      ・ ドリンク

で 840円。

これに、デザート付だと1050円。前菜・デザート付だと1545円。メインもつけると2000円。

かなりお安い価格となっております。

ミネストローネと(チーズ抜き)、パスタはオイルの、貝柱と小松菜とトマトのペペロンチーノを注文。

ミネストローネはあっさり系で、具沢山でほっこりと♪

ペペロンチーノにはカットパン付がワンプレートででてきます。

パスタはねぇ、もちもち系なんだけど、初めての食感パスタです。なんだろ?

どこのパスタを使ってるのか確認したかったなぁ。

味は、うまいです!ペペロンチーノの乳化が抜群で、トマトソースちっくなオイルになってて。

盛況なのもうなずけました。

お客さんが途絶えない・・・。次から次へと~。子供連れも多いお店ですね。

ヒットなランチで、幸せにゃ。
[PR]
Commented by あきんとん at 2006-01-12 11:36 x
ここよかったですか?
昨日教えていただいたの。
調べてて検索に引っかかりました。
ルイブランのならびになるの?
Commented by ponta at 2006-01-12 16:15 x
>あきんとんさん、こんにちは。
うーと・・・半年前・・・記憶が・・・(笑)確か、食感が変わってた気がします。でも又行きたいと思ったので、普通に美味しかったと感じた・・はず(汗)ルイブランの並びではなく、もっと東に行ってから南下します。
神戸市東灘区本山中町3-6-23 TM本山ハイツ1F
078-436-7155 
by kaponta | 2005-06-05 12:15 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧