人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エミコットの最高なる、メープルシロップ

友からのお土産のメープルちゃん前に、心斎橋大丸でゲットしたメープルシロップ

それは、懐かしの『どっちの料理ショー』でも詳細されたメープルシロップ

『H.T.EMICOTT INTERNATIONAL LTD.』
エミコット   NO.1ライト 330グラム   1900円ほど


数あるメイプルの中でも特にH.Tエミコット社のメープルシロップは、「格」と「質」が違うそうです。
値段も。。。。高級でっす。

日本では、田辺インターナショナルさんで購入可能なんだとか。
http://www.maplesyrup.co.jp/index.htm

デパ地下では、心斎橋大丸でしか見かけたことはないです。(今んとこ)

ようやく、今まで食べてたのが終わり、エミコットメープルへ突入できました。
この後に控えしは、友の♪

これ!やばいです!さらさらぁ~で、かるぅぅぅ~くて。。。。ヤバイです。
バカバカ、食べちゃいそうです。恐いです(笑)

もぉ~、めっちゃ美味しいんですぅ~。サラサラすぎるから、どんどん使っちゃうし、あっさりしてるから、どんどんかけちゃうし・・・
自制しないと、すぐなくなっちゃうよぉ~。

ほんと、美味くって幸せすぎる。

メープルシロップを
料理に使って・・・・なんて、もったいないないで、とんでもなくそんなこと出来ません!

カナダの人は、幸せだなぁ・・・・。

アンバーなら、もう少しお安く買えそうな感じですが、一度ライト食べちゃうと。。。
うう。。。。お安い口のままでいたほうがよかったかも。。。(笑)
Commented by あきんとん at 2008-08-28 15:39 x
たべたことあるよ。
メイプルシロップにいろいろな種類があることをはじめてしったのだ。

うちの記事、いれときますね。
カナダのお土産だからペットボトルだったみたい。
Commented by ponta at 2008-08-28 16:14 x
◎あきんとんさん、こんにちは
わっ♪さすがご存知でぇぇ!記事有難うございます。
ペットボトルもあるんですね、軽くていいかも。
いつもメーカーとか品種とか気にせず食べてたんですが、苦手なのがアンバーすぎるのだとわかりました。ほんと味が様々ですよねぇ~。
このあっさり感のライトはクセになります♪
Commented by ゆりりんこ。 at 2008-08-31 10:24 x
メープルシロップ愛好家です!!+.(人´∇`*).+
試してみなければ!!(*′v`从)

pontaさんは「食べる」ですね。
わたしだったら「ごくごく飲む」しちゃったりするのだろうか・・・
ヒヒィィィε=ε=ε=Σ(`д´;ノ)ノ
Commented by きさとぱぱ at 2008-09-01 08:27 x
昨日買い物に行ったとき、見つけましたよ!!「エキストラライト」今度行ったときまだあったら買い求めて記事にします。
メープルシロップおいしいね~!!
なんで、昨日買わなかったって?奥さんに却下されたから・・・・笑
Commented by ponta at 2008-09-01 10:58 x
◎ゆりりんこさん、こんにちは
是非、愛好家の仲間に入れてください~♪
飲めないけれど。。。。(笑)でも、これなら飲めそうな勢いσ(^_^;
メープルってやはり新鮮が一番なんですよね??
ああ。。。つくづく専門店が近くに欲しいです
Commented by ponta at 2008-09-01 10:58 x
◎きさとぱぱさん、こんにちは
え(゜○゜)!却下ですか・・・(笑)
ではコッソリ買求めてみてください!浸透もバツグンなので
使いすぎに十分ご注意が必要ですよぉ~。
pontaはもったいなくってチビチビ使用中です(笑)

by kaponta | 2008-08-28 14:42 | ほか | Comments(6)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta