「ほっ」と。キャンペーン

南船場で自家製パスタ♪ 『IL BRACINO (イル・ブラチーノ) 』

ああ、この予約嫌い。。。。σ(^_^;)
自分の性格のせいでなかなかいけない、アノお店



『IL BRACINO (イル・ブラチーノ) 』
大阪市中央区南久宝寺町4-5-11 ライオンズマンション1階
06-4704-5582
11:30~15:00
17:00~23:00
定休日/月曜




だらだらぁ。。。と歩いていると土日ランチは無理かと思ってたお店が
「パスタランチ  1000円」を週末もし始めてました♪

手打ちのタリオリーニ!となれば、即決ですね(笑)弱いなぁ。。。この文字に。

・野菜たっぷりのサラダ (自家製ソーセージや有機野菜など)
・パスタ2種からセレクト  
( 白身魚のフリットのタマネギのオイルソース自家製タリオリーニ)
・パン

プラス料金で、ドリンクやデザートも。

たっぷりの野菜と自家製オムレツのコマギレ、ソーセーシ゛などの盛り合わせサラダは
普通のサラダだけでなく、いろいろな具もあるので、前菜のカジュアル版♪

手が込んでますし、たっぷりあるので嬉しいですね。。。
たとえ、パルジャミーノがかかってたとしても。。。(泣)
ええ。。ええ。。。よけながら避けながら。。。(笑) 

自家製タリオリーニは、ちょっとビックリ!細~。
思ってたよりの細生パスタに、意外感もありぃ~ですがモチモチはさすが!

魚のフリットなので、オイルフライされた魚が香ばしい~です
が、ちょっとオイルギッシュ。。。でも美味♪

たぶん、オリーブオイルのフライなので、重ぉぉぉくはならないのかなぁ?
昔は、オリーブオイルの独特の香りや味が苦手やったのに、慣れってスゴイね。
良いお店は、良いオリーブオイル使用されてるので、そのおかげもあるのかなっ。

そーいえば、サルバトーレのオリーブオイルもこだわりオリーブオイルでした♪

味的にも、バランスよく、たぁっぷりの白身の具といい、かなりボリューミィ~です。
この食感は、生パスタならではですよね。

じ・つ・は!
このパスタ、ワガママオーダーなんです・・・<(_ _)>
パスタランチのパスタが、どちらもチーズ系で・・・・
店前で躊躇していたら、スタッフの女性がとっても親切丁寧な対応をしてくださり
ゴリ押し・・無理やり・・チーズ系じゃないのに変更していただけました。
シェフの方もありがとうございました。

その後も、すごくすごく気をつかってくださり、本当にありがとうございました。
感謝感謝です。
[PR]
Commented at 2008-09-01 17:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masoon3go at 2008-09-01 17:03
う~む、メモメモ・・・南森のとこはまだ行けてませんが、今週には(笑)
Commented by 時ちゃん at 2008-09-01 20:44 x
ここ、いいですよね。
あのサービスの女性、若いのにフレンドリーな接客に感服しました。

シェフのお父様は茨木のイタリアン「ポルポ」をされていますが、
僕はこのお店の方が好きです。

新店ラッシュでなかなか再訪できませんが、是非また行きたいと思ってます。

それにしてもpontaさんの行かれるところは僕の知らないところが多いです。

Commented by masoon3go at 2008-09-02 09:26
おやおや、メモしたらすでにチェック済みでしたぁ(笑)
あの細パスタふたたび頭の中でパスタ巻きですぅ~
Commented by ponta at 2008-09-02 09:58 x
◎masoonさん、こんにちは。
masoonさんは確かいかれたはず・・・と思ってました(笑)
細パスタ好きとしては、しかも自家製としては見逃せないお店と♪
他味も食べたいですぅ~。。。。しかしワガママすぎたので既にブラックに。。(笑)
Commented by ponta at 2008-09-02 10:04 x
◎時ちゃんさん、お久しぶりですこんにちは。
女性スタッフさんは、本当に親切丁寧で感謝でした。
一瞬で好きになってしまうお店ですね。
茨木ですか・・・近くて遠い・・・ですが、チェックしてみます!
トキちゃんさんが知らないお店ばかりぃぃ!?。。。よっぽど普通と違う道を歩いているのかしら。。(笑)
新店ラッシュには全然追いつけてません。。。(Ysもまだだし・・・)が、違う道を地道に。。。(爆)
Commented by kaponta at 2008-09-02 10:09
◎カギコメさん、こんにちは。
えぇぇそーなんですかぁぁ(◎-◎)うう・・・今週末は既に予定あり・・・。なぜに日曜休みなんだぁ!(笑)
カギコメ様の即決行動力がpontaには必要です・・・。未だに美味なる冷製に出会えてないヤツです・・
by kaponta | 2008-09-01 12:22 | lunch | Comments(7)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧