人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷六にて、うどん 『饂飩馳走 春菜』

店仕込うどん『饂飩馳走 春菜』
大阪市中央区上本町西2-1-11
06-6764-1181
11:30-14:30
17:30-23:00
定休日/火曜日


谷六の中華料理ランチを諦め、そのまま向かったのは~

「春菜」のうどん♪ ようやくいけました♪

ここも人気ですね。ちょこっとだけ並びましたがすぐ入店。
家族ツレやグループが多く、例のスタンプの方にもお目にかかりました。

メニューに散々なやみながら・・・・

・おろしぶっかけ 530円

夏のひやダシ・・・とは、何が違うのかが判らない・・・σ(^_^;)
とりあえず、定番でいっときました。
生じょぅゆにも、かなりひかれましたけど・・・・。

太めのモッチリシコシコなる、讃岐うどん♪光ってるぅ~。

こちらのぶっかけには、椎茸と水菜もついてます。夏場なのでレモンでした。

最初は、まんまで、具をいれかえ、おろしいれたり~と変化を自分なりに楽しみながら♪
ダシは、あっさりしてて甘すぎず、好きなタイプのオダシ。

もーすぐ、温だしが恋しくなる季節。。。最後の冷を楽しむべく
ずるずるうぅぅぅ~っと♪ うまいっ。

ひゃ~、なかなかこの場所に「うどん」を食べにくるには面倒で・・
「ふぅふぅ亭」にも、いまだいけてないのですが、中華に振られて良かったかも(笑)

暑さぶりかえしの日ゆえ、ホッ!とする、うどんです。
どこまでも炭水化物漬け・・・・・、ぷくぷく太る一方かな。。。(笑)

ただいま、ずぅぅっとずぅぅっと、蕎麦をガマンする日々。
新蕎麦まで、モー少しのガマンである。

うまかぁ~蕎麦は、どこだぁ?
ずるずるぅぅっと、夏場が新蕎麦の季節なら、一番いいのにな・・。
Commented by きさとぱぱ at 2008-09-02 16:38 x
pontaさんこんにちは。
一昨日お気に入りの蕎麦屋の前をわざわざ通って見ましたが、まだ新蕎麦の看板はあがっていませんでした。待ち遠しいね~~!
去年は大山ではしりの新蕎麦が食べられたのに今年はだめでした。あの緑がかったきれいな蕎麦にもうすぐ再会できます。
うどんは夏でもめったに冷たいのは食べません。汗を流しながら食べるのが好きなのか、暖かい麺の歯ざわり、舌触りが好きなのかはわかりませんが・・・ねこじたのくせに・・・笑
Commented by ponta at 2008-09-03 12:19 x
◎きさとぱぱさん、こんにちは。
普段はたいがい温系なのですが、どーも麺に関しては冷たい方へと。。σ(^_^;)
以前は蕎麦は温好き。。いつのころからか・・・。
まだ新蕎麦には早いのですね。。。待ち遠しすぎますっ!が、新蕎麦の季節になるとどーも行くタイミングをはずしまくって結局味わえない事多々・・・今年は!
ひとりだとゆっくり出来ない性格なので、麺店にいくと散歩時間が増えます(笑)
by kaponta | 2008-09-02 15:10 | lunch | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta