「ほっ」と。キャンペーン

芦屋山手で、至福の和食を♪ 「料理屋 仁」

『料理屋 仁』
兵庫県芦屋市西山町12-5
0797-22-2788
11:30~14:00(L.O.13:30)
17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日/月曜・第3火曜 (現在日曜日のお昼は休み)



ココ。ずっと行きたくて、友にワガママおねがいしました♪

最近、リシェに掲載されたようで、なんとお昼は予約の方で満席
と、言っても店内の客席数は少ないので、予約は必須ですね。

阪急芦屋駅から、とほ5分。。。もかからないかな。
簡素な住宅地にあらわる、和食処。

4人掛テーブル席×2、2人掛けテーブル席×1、そしてカウンター席。
ご夫婦お二人できりもりされているので、ほどよい客席数でしょうか。

店内は、ご夫婦のあたたかさがあふれており、とても居心地いいお店です。
なんといっても、ご主人と奥様の笑顔!めちゃくつろぐんです。


お昼のお膳   1570円 
 
 ・茄子のお豆腐、栗あんスダチ風味
 ・水菜のサラタ゛と、ユズのジュレ、メロン果肉
 ・穴子のアラレ揚げと、小芋の揚げのあんかけ
 ・鰆のコーン白味噌焼き(メインは肉・魚選べます)
 ・アオサのあわせ味噌汁
 ・ごはん
 ・香のもの
 ・デザート(4種類から選べます)

上、3つは小鉢に盛られて、前菜風に。

とてもお上品で、繊細で、美しく♪ w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

お味も、しっかりとついているんですが、上品で美味しい~。
この前菜で、すっかり虜♪ 素敵素敵。

こりゃ、家庭では絶対無理よねぇ~。と友と一緒に満足至極

白味噌にコーンの香りと実がのっかって焼かれた鰆がとってもぷっくり。
あっさりな身に、コッテリの味噌風味でバランスよく。
風味豊かぁ~な一品。

アオサの味噌汁は、鹿児島の麦味噌と、白味噌のブレンドだそう。
すごくアオサの香りがよく、おいしい!

光ったご飯は、ほどよい盛りで、うまぁぁ~い♪白米最高♪

お漬物の2種ともに、自家製なのか??ですがうまい。。。
最初から最後まで、旨い旨い。。。シアワセでした。

最後のデザートは4種類からチョイスできるのも嬉しい趣向。

私は、米麹のアイスクリームをチョイス。。。。が。。。間違い!?
酒。。。。の味がする。。。σ(^_^;)
よく考えりゃ、当たり前なのにぃ・・・・ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

アイスには、大納言小豆が添えられてて、これが美味でした。
他デザートには、マンゴーの杏仁豆腐や、黒みつのプリンなど。。。

本日のお肉料理は、赤鳥(地鶏)とお野菜の炊き合わせ。

両方が食べれる2000円のコースもあります♪

いやぁ~、このお料理とラインナップで、このお値段!
満足以外のなにものでもないですっ。


しかも、ご主人と奥様の笑顔と、心地よいご対応。
序所に人気がでるにちがいない!!

お見送りの際は、曲がりきるところまでお二人そろって。。。
恐縮しちゃいますよぉ~。。。(笑)


又、いこー!っと心に決めたお店です。
本当に、ご馳走様でした
[PR]
Commented by あきんとん at 2008-09-09 10:58 x
阪急芦屋川??
JR芦屋?
Commented by (ハ) at 2008-09-09 11:55 x
わ〜 芦屋で至福のひととき(´∀`)
いいですね〜(´∀`)
Commented by きさとぱぱ at 2008-09-09 14:33 x
よく、神戸や芦屋に連れて行ってと言われるので、ごはんおごりならいいよってごまかしています・・・でもこんなお店があちこちにあるなら、ごはんおごるから・・・と言われそうです。怖いな~~笑
あおさのお汁は沖縄では昔からアーサー汁と言う名で飲まれています。最近、買い物でもあおさの生を見かけるようになったので、時々豆腐といっしょに味噌汁にします。おいしいね~~
わがままpontaさんが最後までおいしいと食べられたのは奇跡?笑
Commented by kaponta at 2008-09-09 14:57
◎あきんとんさん、こんにちは。
阪急の芦屋川です!サンモールからひとつ北側にあります♪
Commented by kaponta at 2008-09-09 14:57
◎(ハ)さん、こんにちは。
すごく素敵にご夫婦で癒される和食処でしたよぉ~。是非ハさんも体験してください!
Commented by kaponta at 2008-09-09 14:57
◎きさとぱぱさん、こんにちは
おごりなら、是非にでも(笑)芦屋はご夫婦でランチされてる方をよくお見かけします。
それを見ると、「ああ、芦屋だ」と。。(笑)
奇跡!?・・・いやいや、単なるワガママなだけで・・。いつも美味しくいただいてはいるのですよ。
前菜と、主さいのバランスがいい和食は、やはり一番満足しちゃいますね。
あと、何よりお店の雰囲気が素敵ですからぁ。ぱぱさんも是非!
by kaponta | 2008-09-08 16:56 | lunch | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧