「ほっ」と。キャンペーン

路地裏イタリアン アルベーロ ヴィラッジョ


『アルベーロ ヴィラッジョ』
大阪市中央区東心斎橋1-4-1大和ビル105
06-6241-7002
11:30-15:00
17:30-23:00
定休日/日曜


ランチ 1種類のみ  900円

  本日のパスタ  蛸とほうれん草のペペロンチーノ
  サラダ、自家製パン、自家製煮豚 (ワンプレートで)
  
プラス100円でドリンク


路地。。。の奥にあります。
手前に、小さな看板。
本日のメニューが小さくかかれてます。

つい、見過ごしてしまいがち・・・。

前から気になりつつも、本日のパスタメニューとタイミングがあわず、
ようやく、アチラのイタリアン満席(笑)に、流れ流れてたどりつきました。

プリップリのパスタに、ふんだんのニンニク使用のペペロンチーノ。
王道のペペロンですね。

プリッ加減、アルデンテ加減よく、熱っつあつのパスタ!!
久々にここまで熱いパスタを食べました♪

おお~!いい感じぃぃ~
。。。。やねんけど。。。。。塩が多い。。。かなり多い
食べれないほどではないけれど。。。。一日摂取量越えだろう(笑)

こーゆー、バール風では仕方ないねぇ~。ワインに調節してあるせいか
どこもかしこも、塩分高めですわ。

オリーブオイルをおしげもなく、たぁぁっぷり使うお店
得意でないと、ちょっとオイルちっくさにひいてしまう・・。

路地裏の、バール風なので、こじゃれてはいませんが仲間と飲む感じではいいのかも。

自家製パンも、それなりに美味なんですが結構塩がきついです。

カウンターと、奥に1つテーブル席があるだけの小さなお店。
シェフは、独特な寡黙感。。。あるお方でした(苦笑)
[PR]
Commented by masoon3go at 2008-09-16 22:20
アチラ、スルーしてますねぇー(笑)
先日、旬ですかねぇーマナガツオにそうめんカボチャ!なんてのが。。。
バール系はどこまで増殖するんでしょう、ヒットはいまだに出会えずです(涙)
Commented by ponta at 2008-09-17 09:43 x
◎masoonさん、こんにちは。
なかなか。。。です(苦笑)
アチラに、予約するにもパスタだけ・・という勇気もでませんσ(^_^;)
食べ終わりたくない!というパスタに出会いたいですぅ
by kaponta | 2008-09-16 15:24 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧