人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高島屋 赤毛のアン展にて

高島屋 「赤毛のアン展」
最終日。 ただチケットがあったので行ってきました。

とはいえ。。。。全くもって、これっぽっちも「赤毛のアン」の世界。。。知りません(@Д@

海外tvドラマも、小説も、アニメも、一切興味なかったアンの世界。。。
見事に知りません。。。。

な、もんで、見ててもあまりよくわからず・・・・・・・・(゜_゜i)
すみません・・・・って感じ(苦笑)

見終わってから(出てくるまで早かった・・)
外でのアンに関する品物や、カナダの品々の方が興味深々

カナダ!といえば、もちろん「メープルシロップ」関係ですよね。
そして、オーガニック!

母上は、店員さんの「これは、絶対旨い!」「どこもない」「すごーく旨い」
の、自信満々なる「オーガニックジャム」を購入。
さすが母上、高くても即決。

ブルーベリーの「はちみつ」も、いきなり購入。

他店でも売ってはいるんだけど、せっかくだからと
「メープルスプレッド」「メープルヌガー」購入。

このままやと、どんなけ買うねぇぇん!になりそうで止めました(笑)

「今度はないかもしれん」というコンセプトのもと!?
決断力の早すぎる母上を見習いたいものです。。。(笑)

週末にかけて、いろんなデパートで「グルメ展」してましたよね。

そごう・大丸とめぐりながら、即決力に乏しいので、何も買わず・・・。
パン!は衝動買いしちゃうのに。。。
Commented by きさとぱぱ at 2008-09-17 08:43 x
いいお母さんじゃないですか!おいしいものを買ってくれて(そこかっ!)
うちの奥さんにも見習って欲しいものです(笑)
おおっ・・そういえばメープルシロップ忙しくて忘れてた。また思い出したので、今週末に買いに行こう!まだあるかな?心配になってきた・・・
Commented by ponta at 2008-09-17 09:51 x
◎きさとぱぱさん、こんにちは
はい。とっても買いっぷりのいいママで助かってます(笑)
メープルといえば。。。「エキストラ」ってのもあって、恐ろしい値段してました(苦笑)上を見ればキリないですねぇ~。。
そこそこがそこそこ舌にはピッタリだ・・。
ダッシュしている姿が。。。。(笑)
Commented by ゆりりんこ。 at 2008-09-17 13:01 x
  ↑
じゃぁわたしも良い奥様になるかなぁ♪ +.(人´∇`*).+
散財するんじゃない!!!(▼皿▼メ)とお叱りを受ける日々になりそうですが~

うちは母は一人の時はそうなる(pontaママと同じ)のに、わたしが居ると買い物がススマナイ模様です。
なのでいつも別行動です・・・
Commented by kaponta at 2008-09-17 16:51
◎ゆりりんこさん、こんにちは。
ゆりりんこさんママの暴走を影でみてみたいです・・・(笑)

至福なる衝動買は、シアワセなのである。。。。(自分でなぐさめる(笑))
血は完璧に受け継いでるので(今んとこパンだけですが)、ヤバイ!?でしょぅかっ
by kaponta | 2008-09-16 16:03 | お散歩 | Comments(4)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta