難波で和食 「日本料理 川富」

『日本料理 川富 本店』
大阪市中央区難波4-1-15 近鉄難波ビルB1
06-6641-9500
11:30~14:00
17:00~22:30
定休日/不定休 
http://www.kawatomix.co.jp/kawatomi/


ミニ弁当  2100円


・六面パレット
  鱧とタマネギのマリネ
  小芋、カボチャ、椎茸の煮物(菊切)
  枝豆入り豆腐
  蕪と椎茸の炊き合わせ
  海老と の揚げ物
  忘れた・・・一品(笑)

・ヨコワのお造り
・焼き卵豆腐の冬瓜あんかけ
・ご飯 ジャコ紫蘇梅
・香の物


近鉄難波ビルにあり、ゆっくり落ち着けるお店は
年配客率が多く、手ごろなお値段で和食が堪能できます♪

以前からありましたっけ?
本屋がなくなってからほとんど立ち寄らなくなったビルゆえ
あまり記憶が定かではありません。。。

6面パレットは、どれもこれも美味しい~くて♪しかも、かなり手がこんでます。

煮物の菊切りはキレイだし、しっかり味・あっさり味と
味のバラエティーも楽しめますっ。

むふふ♪ ちょっと嬉しい発見のお店だわっ。
手ごろなお値段なのに、それなりに美味しくいただける本格和食。

なんといっても、お吸い物のタマゴでしょうか。
タマゴ豆腐を丸型にしてあり、しんじょう風。
その表面を焼いてあり、香ばしい。
吸い物は、たぶん・・・・ですがσ(^_^;)冬瓜の風味をきかせてあり
とってもあっさりシンプル!なんだけど、味わいある一品でした。

ヨコワのお造りも新鮮でモチモチしてて美味。

ごはんはモチロン、ツヤツヤですっ。

なんか、穴場な場所で、ええ店発見しました。
年寄り家族を連れてきたり(笑)するのに、役立ちそうだしっ。

こちらのお店。チェーン展開もしてましてそのお店の名をみると
よくみる居酒屋チェーンのとこなんですねぇ~。。。
知らなんだ。。

チェーンの名前を聞いてしまうと。。。。ですが(笑)
お料理は、美味しくいただきました♪

意外と広くて、お座敷なんぞもありますよ。
[PR]
Commented by きさとぱぱ at 2008-09-18 14:56 x
海老と?の揚げ物・・・残しました?笑
私も昨日は本格的な板前さんの作るおばんさいの店に行きました。やっぱり、野菜がおいしい!もちろん白身のお造りも上等でおいしかったのですが、野菜のかげにかすんでいました。
朴葉味噌も久々においしかった。きのこたっぷりで・・・
やっぱり、和食はいいっ!覚えたいな~~おいしいの
Commented by kaponta at 2008-09-18 16:34
◎きさとぱぱさん、こんにちは
読みどおりに。。(笑)
京都のおばんざいのお店は憧れです!
きっと美味なるお野菜の舞踊り~だったのでしょぅねぇ~♪
夜だけの営業なのですね。。。。うっ・・悲しい
和食!いいです!きてます!最高ですっ。覚えたいけれど、食べれるほうが。。。(笑)
京都の候補店がありすぎて・・・どこから手をつければ。。。ウズウズ・・・
by kaponta | 2008-09-18 11:00 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧