「さおりの森」で、さおり織り体験♪

「これ行ってみませんか?」 の、友からのお誘いに、喜んでついていってきました。

「さおりの森」のさおり織体験です♪

トコロは、和泉市。。。。
以前、ブログで知りあった方につれていってもらって以来です。
まさか、2回目の足を踏み入れることになろうとは\(◎o◎)/!

今回も、モチロン友の車で♪ ありがたやぁ~♪

初めての機織り体験者は、「ストール」や「マフラー」からがほぼ。
私も、20cm幅のマフラー体験です。

自分の好きな色、糸種類から選んで、いざ開始!
織り始めてみると、色の具合が想像とは違った感じになり
いろいろ、試行錯誤しながら。。。

あまり糸が細いと、なかなか進まないので、3本一緒に織ったり
太糸を使用してみたり。。。

約2時間30分、(゜O゜;アッ!ちゅーまに過ぎていきます。

途中。。。。

ドシャ振りと雷をはさみ、ガラス窓に稲妻が走りまくるのも眼中なし(笑)
一心不乱で、パタパタと織りすすめ、ようやく完成したマフラーは
当初の思惑の色とは全く違うものに。。。。(苦笑)

シックにいくはずが、ドハデなレッドカラー系となりました。
ま。。。。。暖色カラーのほうが冬は暖かくみえるから・・・いいかっ。

お値段は、基本料800円+糸代(12円/g)

120グラム使用したので 800円+1440円 =2240円

体験教室としては、かなりお安い!のでびっくりです!

私が一番、使用した糸が多くて、友などは1600円程度
なんて、お安いんでしょう~♪

ま、ここまでの道のりは遠いですが、かなり楽しめる一日となりました。

普通、みなさん朝からこられて、ゆっくり織られるのらしいのですが
私たちは、やはりここまできたらランチにもこだわりたいと。。。。(笑)

で、ランチ場所はのちほど♪
[PR]
by kaponta | 2008-09-22 14:02 | ほか | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧