和泉市 なごみcafe  『つろぎ』

ジャパニーズ・ガーデン・カフェ 『つろぎ』
大阪府泉南郡熊取町大久保南4-1351-1
tel/fax 072-451-3733
4月~9月 8:00-19:00
10月~3月 8:00-18:30
定休日/火曜日(祝日は営業)
http://www.tsurogi.com/



絶対いけないだろうなぁ。。。。と、ずっと諦めてました

ところに、和泉へ行けるとなったので、お願いしてみました♪

そう、「つろぎcafe」

朝から、夕方まで人の耐えないcafeですが、場所は。。。。
よく、こんな場所まで皆くるもんだぁ~。。。なるトコロです。

ま、私たちもわざわざ行ってるし(笑)

お昼のランチは、5種類ありますし、軽食もあります。

 ●つろぎらんち  ドリンク付き  1575円

   ・しめじ、えのき、椎茸、舞茸の炊き込みご飯
   ・鶏肉と長芋、小芋の炊き合わせ
   ・レンコンのはさみ揚げ
   ・白和え
   ・サツマイモの甘煮
   ・あわせ味噌汁
   ・香の物  


ああ。。シアワセなる和食膳~♪

秋の味が凝縮!されたようなきのこの炊き込みご飯は、ものすごっく美味!
きのこたちの香りの良さはバツグンです!
モチモチっとした食感の炊かげんも、腕のなせるわざ!

美味しい~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪

しょうが風味のあんかけ炊きあわせも、優しいお味でホッコリさせてくれます。

白和えの滑らかさも、最高に美味っ。

cafeだけに、そんなにも期待してなかったけど、美味しくってシアワセですぅ。

??池に面してて、中からガラス越に見る田園風景もエエですねぇ~。
ここがまだ大阪とは!大阪も広いってことですねぇ~。

一日で、すっかり旅気分になれる!

11時までは、近くの六兵衛さんのパンがいただけるモーニンク゛があり
それもかなり美味しそう~なんです♪
モーニング利用客も多いご様子。

お昼は11時30分から提供になるんですが、ランチ目的の人も多いので
早めにつき、席を確保しました。
予約は受付してないので、確実に座りたいときは、早めがおすすめ。

行列!をなすことは無いですが、いつまでも人は耐えないcafeです。

もっと近くにあってくれれば、嬉しいですが、ここにあるからこそ!のcafeなんですよね♪
もぅ~すっかり満喫♪シアワセなる一日だったなぁ~。

残念ながら、ここで使用されてるパン屋さんは日曜日がお休み。。
の代わり。。。ってこともないですが、やはりここまできたからにゃ
アチラのパン屋さんに行ってもらいました。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
[PR]
Commented by きさとぱぱ at 2008-09-24 15:49 x
pontaさんの食べている様子がわかるようなメニューですね!
前職で関空の工事で泉佐野に赴任していた頃は毎日おいしい魚が食べることが出来てしあわせだったな~~それと、水ナスが・・・
>アチラのパン屋さん・・・和歌山まで行ったんじゃないでしょうね(笑)


Commented by kaponta at 2008-09-24 16:46
◎きさとぱぱさん、こんにちは
とてもシアワセな時間でしたぁ♪
実は田舎がそーなんですが小さい頃は魚が好きじゃなかったので
全然シアワセなマチとは知りませんでした。。。σ(^_^;)
アナゴが美味~ですよね。水なすもいつの間にやら高級品に。。
パン屋さん、ちゃいますちゃいます(笑)
和泉市の奥・・・ではありますが。和歌山パンもいきたいなぁ・・
by kaponta | 2008-09-22 16:11 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧